www.ugnews.info

July 28, 2009

・テスト勉強して、4時ぐらいに寝る。


・7時に起床。体調わりーとかいいながらもここで寝るとシャレにならんので出かける。


・通学路の途中にあるコンビニでおにぎり&肉まんな朝食。


・テスト開始15分前に教室に入ったらなんと誰もいない。お、おかしいみんなまだ来ていないとかさすがにありえない。テストの日程表を確認しに行くも、やっぱりこの時間、この教室でアレー?と困りまくる。そんなところに一人の知り合いが教室に入ってくるも、同じような「あれあれあれあれ」という反応をしていたんでコイツも知らないんかーと把握。


・まあ結局、私たちが1時間ほど間違えて、早く来てしまったというオチだったんだけど、テスト勉強できて良かったわブハハハ。


・で、まあ、テストはそこそこ出来た。


・昼食はカレーパン。


・図書館にこもってレポートを18時までやる。あと半分は明日やる。


・それから1時間ぐらい電車に揺られまくって京急本線@生麦に行き、ラーメン二郎@鶴見店へ。ここまでのアクセスがまあずいぶんと田舎なこともあってよく辿り着けたなァと思った。待ちは1人で、すぐに食券買えた。聞く所、ここの小は二郎でも屈指の少なさとのこと。せっかくここまで来てそんな少ないの食わされたらたまらねえぜと思って大ラーメンの食券を購入。席についてボケ〜と店内を観察。白髪交じりの店主にのっぽな助手(あまり使えない感じでした)を見て、アレなんか以前も見たことあるような…というデジャヴ感。客層は土地柄、他の二郎のことなんて知るかハゲみたいな感じ。殺伐度はあんまないですね。


・で、「大ラーメンのお客さん」と訊かれたのでニンニクマシでとかいって大ラーメンきた。内心、「パネェのが出てきたらどうしよう」とプルッてたけど、そんなに見た目は多くない。味はなんつーか、事前に調べていたときに見た写真の味そのまんまっていうか、とてもライトな二郎だった。麺はポキポキとしてて、豚は柔らかくてナイス(入れ忘れか店主に嫌われてんだかで1つしか入ってなかった)。で、量は桜台や神保町、本店の小が食べれるなら全然余裕。


・しかし生麦というのはずいぶんと田舎ですのう…。


・まず横浜に戻ってきたんだけど、一つ引っかかることが。以前、横浜に来たとき(http://d.hatena.ne.jp/ugnews/20080614/1213467238)、電車一本で池袋に帰れたんだけど、それって何線を使ったっけなあと。とりあえず横浜駅をグルグルとして迷い、ええええ駅員に訊こうかなという勇気も出ずに、まあ結局は東急東横線で渋谷に戻るという手を使ったんだ。後々何人からか教えていただきましたが、湘南新宿ラインを使えば良かったのね…。


・23時ごろに帰宅。ほげほげしてたらああ眠いアアア!おれはもうだメタリカ状態になったので25時ぐらいに寝た。


・今日のカス写真。今日のは特にひどいですね。