www.ugnews.info

July 23, 2009

・夕食は揚げだし豆腐。


・夜中の2時を回った時点で、まだテスト範囲どころかそのテストの勉強にまったく手をつけていないというクソな状況で、さすがにこれはいけないですねと思い、コンビニで「睡眠打破」というメタルなドリンクを買ってきた。300円。飲んだらこれがまたすごくカフェインで味は薬っぽいというか、インスタントコーヒーをめちゃくちゃドロドロにしただけだろみたいな味だった。その後しばらく経ったら本当に目が冴えてきたので、勉強を1時間ぐらいしていたら眠たくなってきて、ああそんなものかと思った。結局、3時半ごろに範囲まで終わったので寝た。


・7時すぎに起床。早くいって勉強しようと思ったけど、まあ4時ごろに寝て起きれるわけないなー。


・菓子パンとか食って出かける。


・今日はテストが4教科もあって、そのうちの2つが「持ち込み可」の素晴らしいテストだったので、テスト勉強は1教科だけしかやんなかった。まったく無勉強で通用するもんなのかと思ったけど、そんな心配をよそに資料さえあればホイホイと解けてしまうテストだったので非常にラッキーであった!!!


セブンイレブンのATMでお金おろすぜクククと残高見たら予想以上にお金が入っててアレアレ。で、驚きの発見をしてしまうわけだけど、おれってずっと時給を研修期間のときの額で計算してたのな(;´Д`)だからいつも自分が計算していたより入っててラッキーと思ってたんだけど、単純に時給が上がってるのに気づいてなかっただけか(;´Д`)マヌケすぎる。もう半年近く経つのに…。


・昼食は和食っぽい弁当買ったワ。


・徹夜してまで勉強したテストはまあそれなりに。つーか勉強しなければとても解けそうもないのがゴロゴロしてて勉強してて良かったーと思った。


・次のテストまで3時間(!)ぐらい空くので、よし!勉強だ!という流れになるはずが、図書館でネットとかして遊んじゃったりしてもうだめだ。「うわ、俺、なんか昨日がんばったから眠いよ」とかいって寝てしまったりして、で、テスト30分前に目が覚めてうわあああヤバいよと思いながらも、借りる本を選んだりするという謎の余裕を勉強している学生に見せつけ、本を借り、テスト会場へ向かう。


・最後のテストはあまりの範囲の広さにああもうクレイジーだよとまったく勉強せず、そんでももって授業もロクに受けていないといった具合で、謙虚な言い方をすればハナっから諦めていまして、それなりに鬱だったワケだが、テスト問題を見てビックリ。ハッ、これはおれでもけっこう書けるぞ!みたいな記述問題があれこれ。それなりに本を読んでいるだけあって、そこそこ説得力のある答え方が出来たんじゃないかしら…。


・妹の誕生日だったので、プレゼント何にしようかなと悩む。ケータイで音楽を聴くのがクールな世代であるため、CDなんかプレゼントしても聴くはずがないのは安易に想像できて(つーか去年はそれして失敗したわ)、じゃあどうしようと思いついたのはiTunes Music Storeのカードであった。てかそれケータイ関係ないじゃんという話なんだけど、妹も一応iPodを持ってるいることだし、それにiTMSのカードにけっこう興味があるんだわとか抜かしてやがったのでそれを買うことにした。


・一ヶ月ぶりにタワレコに行った。こないだ行ったときは見事に完売していたマイケル・ジャクソン関係の商品があれこれと売られていたので、最近やたらテレビ番組から録画したと思われるマイケルのPVを繰り返し見ている(泣ける)お母さんに電話。マイケルのライブDVDが出てるから買っていこうかと電話したらオウ!買ってこいや!という反応だったので買う。あと今年のラウドパークに出演するHatebreedとかいうヤツらの人気作が1,500円で売っていたので買う。ハードコアとか好んで聴かないけど、こういう機会に買うってのはなんだか楽しいですねェ。


松屋でトマトカレー食って帰宅。


・妹にプレゼントだよ、といって自分用のHatebreedのCDを渡すというギャグをするも見事に空気がやばくなったので、慌ててiTMSのカード渡す。「お前やるじゃん!」みたいなコトを言われたのでハ、ハイ!ありがとうございます!と逆にお礼言って不貞寝。