www.ugnews.info

July 10, 2009

・日記書き終わったぐらいに意識が飛んでしまった。死んでしまったのかと思った。


・3時半ごろに起床し、1ヶ月ぶりに「ベストヒットUSA」を見る。


・で、また寝て、起きて。サボろうかと思ったけど、テスト前だし…とかでがんばって行ったりして(それが普通)。


・昼休みなのに昼飯も食わず(異常)、ブラック・メタルなレポートを黙々と仕上げる。でも、おれがやたら力を入れてたこの資料的なヤツって、たぶん評価の対象にはならないんだろうなァ。いやしかし、おれはこういうモノを作るのが好きすぎる(;´Д`)


・電車は席に座ると寝てしまうので、座らないほうがいいですよ。


ロッテリアの「ハムカツバーガー」が気になってたので食うがまあフツーですね。


・家ににみにみさんを呼んで、我がオンボロマシンを見てもらう。CPUファンによっては温度が高くなるのはしょうがないというのを考慮しても、やはりどう考えてもCPUの温度が80度とかいくのはおかしいという結論になり、4月ぐらいに買ったCPUファンを見てもらう。で、なんとこのファン、最大で2000RPMだということを知る。知るっつーかファンに張ってあるシールに書いてあったんだけど、そんなの見てなかったワー。あとついでにケースファンのつけ方を逆にしてたらしい(;´Д`)だから熱が逃げなかった。ってなワケで、大方の原因がファンの回転数のショボさにあるというコトにし、サイズは違うもののシュルシュルシュルと超回転してくれるファンに取り替える。まあもちろんサイズが違うので、ちゃんとネジ止めができないので、ヒートシンクにねじ込みやがったにみにみさんはさすがだ。


・で、まあそんなこんなでマシンを立ち上げたらWindowsが起動しない。しかしにみにみさんは慌てることなく、BIOS画面をサッと開いて、あー、「Windows入ってない方をマスターにしてるよ」とか何とかいって、そっちをセカンダリに設定でしてくれたらスコスコとWindowsを起動できた。さすがだ。つーか何で今までフツーに起動できてたんだ。


・そしていよいよCPUの温度をチェック。60℃あたりをキープ!80℃とか頃に比べれば全然低い!こんなもんだろ!ホントによかった。精神が安定した。これで夏を迎えられる。


・にみにみさんと「日曜日は餃子の王将にいきましょう!」と約束して分かれる。ホントににみにみさんにはお世話になってばかりですね…。


セブンイレブンアメリカンドック、おいしいですね…。


・ハンバーグ食って寝たわー。


・25時ごろに起床する。