www.ugnews.info

July 06, 2009

・お昼に起床!!!おはようございます!!!


・おばあちゃんが亡くなるというかなり恐ろしい夢をみた。


・プレゼンの発表用原稿をドラフォな速さで書き上げる。


・昼食はおにぎり祭。ビビンバおにぎり、予想通りハズれ。フライパンでちょっと焼くとおいしいかも。


・長年使ってた折り畳み傘がついに壊れた。


・事業アイディア「野菜カフェ」のプレゼン、完璧すぎた…みんな圧倒されていたみたいで、会場がシーンとしてた…。


・久しぶりに武蔵小杉のラーメン二郎へ。正直、2回も行くような二郎ではないような気がするんだけど、「なんと助手が接客をしていた!」とか「めずらしくおいしかった!」とか最近の武蔵小杉二郎はヤバいらしいので、この目で確認すべきと判断。んなワケで、駅で降りて記憶に頼って「たしかこの道だよな」とか進んでいったら全然違うトコに出ちゃったりしてどうしようもねー。10分ぐらいロスしちゃったけど、一応お店に到着。


・これまた噂通り、店内は二郎にしてはかなりガラガラ。並びもなければ空席もあり。食券買ってオロオロしてたらななななんとIn Flamesのボーカル似の助手が「空いている席にどうぞ」と言ってくるではないか!噂は本当だった…と驚きつつも席に座ってとりあえず待つ。「ニンニクいれますか」と誰に向けて言ってんだかまったく分からないのもここの二郎の特徴であるが(目黒もそうか)、今回はしっかりとこっちを見て訊いてきたのでこれまた驚いた。そして「熱いから気をつけてください」とまで…!おかしい、おかしい、こんなハズがない…!


・まあ味は正直そんなに美味しいわけじゃなかったんだけど、これが武蔵小杉二郎クオリティ…。麺はちょう柔らかく、スープは液体油が浮いてて超熱くて醤油の味しかしない。豚は柔らかくて美味かったけど、まあこのレベルなら他の二郎でもフツーに食える。野菜はかなりシヤキシャキ感が残っててなかなか…みたいなまあそんな感じの武蔵小杉二郎、ごちそうさまでした。


・いやーそれにしてもあの店内のガラガラはヤバいんじゃないのか。こういう時期だからとかいうのもおいといて。


・母の妹のマンションがけっこう近いところにあるので、電車ちょろっと乗っていってきた。いやー、すすすすすごい夜景が部屋からみれてビックリした。こういうのがどっかの施設ではなく自宅で見られるなんてうらやましすぎる。ムカついたので、キッチンを荒らして帰る。


・しっかり夕食も食う。チャーハンやら棒々鶏。


・夜中だっつーのに家の前でおサルさん数人が警察に補導されててなぜかおれまでドキドキもんだった。


・チョコラBBほしい。


・今日のダメ写真。