www.ugnews.info

May 24, 2009

・5時ぐらいに寝て、10時に起床。


・サラダとか食べる。


・御茶ノ水へ出かける。にみにみさんと13時半に待ち合わせしていたんだけど、全然来ないんでこれはもしかしたらなーと思い連絡したら「今さっき起きた」的な返事が。てめえこの野郎やる気あるのかとか思うよりか「いやーおれもけっこう遅刻するから怒れる立場じゃないよなー」という気持ちが先立ったとか、大人…。


・どうやら一時間ぐらいかかるらしいので、その間にディスクユニオンでCDとか買って時間つぶし。


・にみにみさんと合流。「乗り気じゃねー」とか言い出すのでどうすればいいのと心臓キリキリ。ホントは覆麺にいく予定だったんだけど、「もう食べちゃったからいいや」。てめえ。


・そんなワケで水道橋へ。なんで水道橋かというとアレだ、プロレスのマスク買いに来た(;´Д`)水道橋は後楽園ホールとかあるので「プロレスの聖地(笑)」的な場所であって、いったい経営どうやってんのってプロレスショップが5店とかある。で、今日はその中からマスクを取り扱っているショップ巡りに来たわけだった。


・まずは「闘道館(http://www.toudoukan.com/Page/TOP)」。店に入ったら、「いらっしゃいませー、荷物預からせていただきます」とか言って荷物回収された。高価なモノばっかり置いてるかそういう対策だよなー。で、店なんだけど、品揃えちょうハンパなかった。書籍にマスクにサインにフィギュアだとかもう東京ドーム級だった、おそろしい…。お目当てのマスクも大量にあり、高価(2万からそれこそ10何万するヤツ)なヤツはショーディスプレイに展示されてて、それがまた美しかった。さすがに予算が限られているのでそれらは買えないけれど、そこそこの値段でもなかなか品揃えが豊富だった。で、どれにしよっかなーとか探してたら見つかったんだよ!!!獣神サンダーライガーのマスクが!!!それも試合用なのに1万円ちょいというゲロっちゃいそうな値段だったのでそれを買った!!!すごいドキドキした!!!しかしテンションが高くなってしまったのでタトゥーの入った店員さんに「最近またプロレス熱がきました!!!」とか気持ち悪いことを言ってしまい、ちょっとだけ会話した!!!いいお店でした!!!次はタイガーマスクのマスク買いにきますね!!!


・とりあえず目的は達成したんだけど、どうせ来たんだからもうちょっと見ようということで強盗に2回も入られるお店で有名な「プロレスマニア館(http://www.p-maniakan.com/framepage_new.html)」へ。95年ぐらいの週プロによく広告が載ってて「あーここはすごい店なんだろうなあ」と超ワクワクしてたんだけど、店に入ってびっくり、メチャクチャ狭かった!!!なんか6畳ぐらいしかないの。あとから調べて分かったんだけど、どうも移転したようで、こんな狭いところに来てしまったようだ。いやーそれにしても恐ろしい店だった。ショーウインドーにマスクがいくつか並べられ、「力道山!!力道山!!」的な史料価値のありそうな本がワシワシと詰まれ、店の奥では店員(一人)が誰かと電話してたりしてて、店内やばいぐらい暑くて…なんつーか玄人向けっぽい。ハッ、だからマニア館なのか。何も買わずに脱出。


・最後にプロレスマニア館のすぐ側にある「闘魂SHOP(http://shop.njpw.co.jp/)」に。いやーガッラガラだなー。新日人気また出てきてるとはいえ、夕方とはいえ、お客がゼロというのはちょっとマズいんじゃないか。店内は意外にすっきりしてて(逆にいえば、商品が全然ねー)、なぜかモニターにはテレ朝が流れていてちょっと面白かった(スポンサーだからか)。Tシャツだけ買った。なんか買ったら頭の中で「心は新日本にあり」という言葉がドーンと。いやなんか買ってよかった…。


・にみにみさんと解散。ホント興味ないとこに連れ回してすみません。


・もう17時近くて覆麺いったら「スープ切れ!本当にアンガーラ!」とか書いてあってドーン!!


・いつもの古本屋でBURRN!のバックナンバー購入。


・久しぶりにカロリーいった。コロッケ&カロリー焼き。うまい、ステキ。


・それから渋谷のタワレコへ。プライド捨ててSlipknotなTシャツとCD買ったった。


・帰ろうとしたら雷雨やばくて、ロッテリアで時間潰す。


・21時過ぎに帰宅。マスク被って遊ぶ(観賞用として買ってないので)。被ったままスクワットしたりするとなんともシュール…。


・今日のダメ写真。