www.ugnews.info

May 07, 2009

・刻みっぱなしのニンニクが冷蔵庫にあったの思い出して、久しぶりにキャベツのぺペロンチーノ食べる。


・それから課題とかサササとやりまして。


・ちょっと休憩して、また別の課題をサササと。


・先週に引き続き、今日も神保町つーか御茶ノ水へ。とりあえず食べようとか思ってた神保町二郎へまず行く。予想通りマシマシな並び具合で30人ぐらいいた。まあ「あ、今日はもう終わりだそうです」とか前の人に言われなかったので、シメシメと本を読んだりして時間つぶし。そしたら並び人数を数えにあのけっこう綺麗な感じの女性助手が出てきたと思ったら、並んでるヤツとプチ口論し始めてビビった。「並んでるんですか!?並んでるんなら一列に並んでください」みたいなこと言っててマシマシヒエーとか思った。


・30分ぐらい並んでようやく食えた(小豚/ニンニクカラメ)。ここの麺はやわらかく茹ですぎなんだよなーとか思って「カタメ」にした。で、麺を食ってみたがこれが別に大してカタメっぽくないのである。なんだよオラオラとか思いつつ食べていたら、ひとつ大きなことに気づいた。ここはすごく三田っぽい、というか、盛り付け方はちょっと違うにしろ、この味や麺のグダグダ感はかなり三田だ、ココ。だからカタメ指定とかする方が間違っているんだなー!とか思った。なんかそう思ったら急に美味く感じたりしてアレレー。また来よう。


・で、いつもの古本屋でBURRN!のバックナンバー購入。いつも店番しているロックマダムいなかった…あれ…。


・次は御茶ノ水のディスクユニオンでDVDとKISSのTシャツ買ってやった。メタルTシャツって男の子の味だよな。


・歩いてアキバヨドバシへ。ヨドバシはホントに便利だ。アキバ来ても結局ここで買うというか、ここしかいかない(;´Д`)まずはタワレコいってCDと今月号のBURRN!を購入。その後、PCパーツ売り場へ。家にある大量のビデオテープを処分しろとママンがうっせーので、早いところデジタルなデータにしようと思い、ビデオキャピチャーなヤツらを見に来たんだけど、全然そういうの売ってねーのな、3つしかなかった。店員さんに説明聞いてとてもびっくりしたんだけど、たとえば2時間分の映像を取り込むとしたら2時間かかるのな。録画的な感じらしい。当たり前なんだろうけど、てっきりCDのりッピングみたいにサクサクとできるもんだと思ってて目の前まっくらや。全部やるのにどれだけ時間がかかるんだろう。サイズもなんかひとつ取り込むごとに何GBとか使うらしいよ、あー。とりあえず保留というか、ちょっと考えよう。


・ニミニミさんと合流し、池袋へ。池袋のタワレコで母の日のプレゼント購入…。それからスタバでコーヒー買って公園であれこれ話しながら飲む。とてもいい時間をすごせた!感謝。


・夕食は野菜とかムシャムシャ食ったわ。


・しかしそれにしても朝3時起きでよくまあ起きてられるわ。つーかアレか、寝れる環境があればきっと寝てるんだろうけど、今日は一番眠たくなる時間に外にいたから寝たくても寝れなかったからなー。