www.ugnews.info

May 02, 2009

・11時に起床。


・シャワーとか浴びて出かける。


・で、御茶ノ水。いつもの古本屋でBURRN!のバックナンバーとか買って、その後スウラカさんと合流。今日は、用心棒っていう、神保町二郎の目の前にこないだオープンしたばっかりの二郎っぽいラーメン屋に行こうぜという話になってた。そんだけのコトなのにスウラカがちょうニヤニヤしながら、「今日はゲストが来る」とか言い出す。スウラカさんはこういうことをやるんだ最低だとか思いながら、そのゲストとやらを待っていたら来たのはボンマルさんだった。久しぶりに会ったボンマルさんは、色気づいて髪の毛を茶色に染め、おれを見てニヤニヤしながら「昔の方が可愛かったですね」とか言ってくるので不愉快極まりなかったが、適当にスルーして用心棒へ。


・目の前の神保町二郎は相変わらず30人待ちぐらいだったんだけど、用心棒は待ちが3人ぐらいだった。食券買って、席が空いたから席座って、隣がボンマルさんでうわイヤだなーとか思いながらも「すいません、帰ります」とか言えないのでラーメンできるまで待つ。で、いきなりタトゥー入った店主さんが「20番さん、ニンニクいれますか」とか言い出したんだけど、自分のことを言われてるんだと気づくまでちょっと時間かかった。


・で、ラーメンなんだけどこれがまたフツーに美味かった。まあ二郎系っちゃあ二郎系なんだろうけど、二郎みたいなくどさはなくてとても食べやすかった。ただ豚がかなり硬かったのが残念、まあブレなんだろうけど。


・スタバでボンマルさんに説教してお別れ。


・そのあとスウラカさんに新宿のディスクユニオンを案内してスウラカさんと解散。


・で、バイト。jkondoみたいな顔のヤツがクレームをつけてきたため、おれはjkondoが嫌いになった。


・帰って、3時ぐらいに寝て…。


・ダメ写真。