www.ugnews.info

April 12, 2009

・いくらクソ眠かったとはいえ、昨日の日記はヒドすぎるなー。


・4時ぐらいにようやく目が覚めてきて、あれこれと動き始める。


・「33分探偵」を観ながら遅すぎる夕食。カリー屋カレーでチンジャオロース。


・6時半ごろ寝る。


・13時に起床。


・昼食はミートソース。


・ugNewsの更新をして、あーなんかもう今日はずっと寝てようかああおれはだめだとすげえ鬱になったんだけど、それじゃダメだよなーととりあえず「今日やれそうなこと」を紙に書いてみた。以前もこんなコトを書いた気がするけどこれはいいぞ。頭では分かってるから、とかじゃなくてお前も書いてみろよというか。逆にいえば、頭で管理する必要がなくなるのでとてもラクになれる、と思う。


・まずは部屋のプチ改装。太陽の光にワシワシと照らされるような風に家具を移動。


・たしか先月ぐらいに買ったCD/DVDドライブをようやく箱から出して設定。「ドライブがCDを読み込む」という当たり前なコトに感動する。


・それからファイルのバックアップ。容量が尽きた。つーかよく250GBの外付けHDDでうまくやりくりしていたモンだ。今って1TBの外付けHDDがそこそこの値段で買えるんだよなー買おうかなとか思うけど、「容量の大きいモノ=壊れやすい」というイメージがあるんだよなあ。500GBぐらいで我慢しようかどうか。


・MP3のバックアップはまた今度。そのときまでにMP3Gainで音量の調整をしておこう。


・ノートをつくった。「どんな些細なコトでもメモする」ノートと、「本のピクッときた箇所をメモする」ノート。


・オンラインスキャンをする。Mcrosoft Updateやれば問題ナシ、という結果。思えばウイルスに引っかかったコトってほとんどないんだよなー。意外だ。


・これ(http://labaq.com/archives/51187846.html)のカップケーキ、分量おかしいとは思ったんだけど、ケーキって作ったことが1回しかないのでフムフムと思いながら鵜呑みして作ったら激マズだった、泣ける。作ったモノが激マズだと鬱が加速する。


・明日から大学はじまるので、それの準備とか。時間割作ったりとか。


・あと、マイテレビ欄の更新(;´Д`)


・まーそんな感じで、そこそこ充実した一日になかった。やりたいことは紙に書くのがいいですよ。


・やれなかったPerlの勉強…。


・夕食は焼鶏丼。


・「めざにゅ〜」をリアルタイムで観るために22時に寝る!!!!!!カス!!!!!!!!


・マジで病気じゃないのか。


・女子アナにハマるなんて思わなかった。<(;´Д`)>


・それも朝4時の番組をリアルタイムで視聴派だぜ。


・あー。