www.ugnews.info

March 19, 2009

・二郎の情報集めたりして4時半に寝る。


・13時に起床。


・どうも今日が給料日らしいので、セブンイレブンいってお金引き出してきた。初給料で感動。思ったより貰ってうおおおおお。明細は明日貰おう…。


・昼食は焼きつくねおにぎりとサラダ。


・フィード読んででかける。


・今日は府中のラーメン二郎へスウラカさんと。今日は小ラーメン・チーズ(ニンニクアブラ)。17時半オープンだからか、オープンしてるのにも関わらず、席に空きがあったりして新鮮な気持ち。で、ラーメンの方だけど、麺がメチャクチャ太い。でも太いだけで味がほとんどなくてかなり微妙。ヤサイの盛りはデフォルトでかなりいいらしいのでヤサイコールはしなかったんだけど正解だった。でもなー、なんつーかヤサイの量で麺の量をけっこう誤魔化してる気がした。あとチーズも存在感ほぼゼロなので入れなくて良かった。…と珍しくかなり否定的な感想なんだけど、味はちゃんと二郎二郎してた。ただもう行かないかなーって店だった。


・それからスウラカさんと新小金井までなんでか歩いて、それから新宿へ。まずスウラカさんがゲームみたり。で、次におれがタワレコ付き合ってもらってCDとDVD買う。あーあと本屋いって本2冊と雑誌買った。そんで解散。


・で、電車でいつも通りiPod聴くかと思ったらイヤホンでジャックにうまく挿さらない。あれー?と思ってジャックをよくみたらななななんと小さい玉が詰まっていて、コイツが邪魔してるようだった。しっかりしっかりハマってやがって、iPodを逆さにしたところでまったく落ちない。幸いにもイヤホンちょっとだけ挿すことができたので、いつもより小さい音でとりあえず聴けた。だがしかしこんなんじゃ全然良くないのでなんとかして玉を取ることにする。


・家に帰宅し、とりあえず掃除機で吸い込んでみようとするがやっぱりダメ。自分の中で考えた最後の手段、針で取ろうとする。が、全然取れない。別に明日、アップルストアにでも持ってって取ってもらえばいいじゃんって思う人もいるんだろうけど、アップルストアに「iPodの修理頼みます」って頼んだところでアップルストア側は修理するワケじゃなく、3万円ちょい金額で新しいiPodと交換するって形をとるらしいのね。それってフツーにどっかのポイント付くビックカメラだとかで買ったほうがいいからそんなことはしたくないし…じゃなくてそもそもそんな金ないし、そういう結末を迎えるぐらいだったら自分で頑張りまくったほうがいいよなーとか考える。Googleで「iPod イヤホンジャック 詰まった」とかで検索しても、そんなマヌケな目にあったヤツはおれしかいないようで引っかからずやべーどうしようとか思いながら針でグリグリやってたら取れた!!イヤホンを恐る恐る挿したらしっかり挿さった。玉がもし取れたときに一つ心配していたのは針で端子とか傷つけて聴けなくなってたらどうしようってコトだったんだろうけど、全然大丈夫だった良かったよ。みんなも気をつけましょう。


・ジョギングは豪快にサボった。


・今日のダメ写真。