www.ugnews.info

March 10, 2009

・5時半に寝て、9時半に起床。いい一日にするには早起きだよな、と思ってかなり頑張った。すごく眠いけどとりあえずPCの前に座ればなんとかなるというのが分かった!


・朝食はチーズトースト、あとキャベツスープ作って飲んだ。「朝食」を食べるのってめちゃくちゃ久しぶりな気が…。


・午前中にugNewsちょこちょこっと更新。RSSリーダーを使い出してそろそろ一年かな?なんかそろそろちょっとずつ何かを変えていく時期だなー。


・大学の図書館へ。本を返してまた新たに5冊借りる。大体いつも決まった棚しか見ないんだけど、ちょっといつもは見ない棚を見てみるとけっこう面白い本があれこれと。そのうち手を出してみよう。


・そーいや料理の本も何冊かあって、その中にあった「カレーの作り方」みたいなタイトルの本に興味津々(;´Д`)


・それからバイト先にいってシフトに名前刻んでやった。危ねーホントにすっかり忘れてた。もし気づかなかったら来週はバイトなしってコトになったのだろうか、ビクビクするわー。で、同僚な人たちに「えー、また書き忘れたんですかー?(プックス」とか言われてくくくくくくそーとか思いました!これが初めてだから!


・で、品川いって電車乗ってー川崎駅まで。今日はラーメン二郎@京急川崎店にいってきた。18時にオープンで、このまま行けば15分ぐらい前に着くな…!とか思っていたんだけど、豪快に道に迷って5分前に到着。18時10分にオープンしやがったけどその間に借りた本がけっこう読めたのであんまり気にせず。


・「二郎とは思えないほど店主の人柄がいい!」と色んな人がそれなりに絶賛している京急川崎店であるが、なるほどたしかに人柄がいいカルロス・ゴーン似の店主だ(たぶん似てない)。反応がいちいちプリティ。コールに応じるときにOKサインをして「はい!ニンニクカラメですね!」とか言ったりしてて萌え。


・豚が美味ェーとのコトなので小豚(ヤサイニンニク)。麺がデフォルトでけっこう柔らかいと聞いていたのに固めコール忘れてうわーやっちまったと思ったんだけど、デフォルトでも普通の茹で方だった。スープはめっちゃくちゃ飲みやすい。豚も柔らかく美味かった。初心者向けのやさしい二郎だった。でも化学調味料めちゃくちゃ入れてるっぽい。舌がしばらくピリピリしまくった。


・20時ぐらいに帰宅。


・で、夕飯(;´)Д(`) かに玉。白米をすごい久しぶりに食べたような気がする。いつもチャーハンとかオムライスにしていたから。美味かった。


・また「ugnews=デヴ説」が。


・ジョギングは強風のため中止(;´Д`)


・今日のダメ写真。