www.ugnews.info

March 03, 2009

・夕食はチャーハンだとか鮭だとか。


・こないだの「情熱大陸こち亀作者・秋元治」やっと観たよ。久しぶりに人をスゲーとか思った。妥協しないだとか、ヘンなところにすごく拘るとか(これ大事)、そういうのいいなーと思った。「最近のこち亀はダメだー」とかそういう意見もあるけど、根っこの部分は変わってないんだろうね。


・で、久しぶりにゲームやって6時過ぎに寝た。


・13時に起床。


・昼食は焼きそば。


・バイトする前に、定期券を更新しなきゃやべーのでちょっと早めに家を出る。定期券っていつの間に改札機で買えるのな!!一か月しか買えないみたいだけど、一ヶ月だけ買えばいい話だ、まあ便利だ。


・で、バイト。今日は特にミスなし!今日も面白かった。ようやくなんつーか、あー意外に接客って悪くないなあというか、ようやくだいぶ余裕が出てきたのでそういったモノを感じるようになった。いい傾向ですねえ。


・トイレ清掃やってるときに、トイレのドアに「ただいま清掃中です、ご迷惑おかけします」という札をかけてるにも関わらず、フツーにドアをガラッと開けて「しーしー」と用を足していく人がいて、私は困ったさん状態だったんだけど、よくよく考えてみれば「ただいま清掃中です、ご迷惑おかけします」って書いてあるだけで入るんじゃねーぞと書いてるわけではないのだから別に入ってきて用を足してもいいんだよなーとかそんなことに気づいた。


・また雪だ雪だアホか。ずーっとブラックメタル聴いて雰囲気味わってやったわ


・うちの犬がエラくいいトコの美容院かどっかにいったみたいですごくいい匂い&キレイになってた。でも、慣れないところであれこれされたためすごく疲れている様子で今はグッタリしている。しかし、それがまた可愛らしくワンワンって気持ちになります。


・コンビニがうちの近くに出来ることが確定した。まだファミマなのかセブンなのか、サンクスなのかローソンなのかとかそこまでは分からないけれどこれはちょっととても驚きだ。まっさか近くにコンビニが出来るとはなー。「わ!一階がコンビニだ!」みたいな夢を見たこともあるぐらいなのでうれしいつーか、あーなんかホント、大げさではなく生活がけっこう変わりそう。そういう意味でもけっこう楽しみ。だって、「腹減ったなあ」ってなったら今までは何か夜食を作るぐらいしか選択肢がなかったのに、それに「コンビニに行く」っていうのが加わるんだぜたまんねえよクエックエッ。


・夕食はちらし寿司とか。定番。


・現在の時刻は4時半を回ったところ。明日は8時過ぎに起きなきゃいけないのに、まだ起きてるよ。ああーあーあ。


・まあアレだ、去年の今頃よりはそれなりにいいとは思う(笑)。