www.ugnews.info

February 25, 2009

・チャーハンとか色々食う。


・で、ゲームやったり、部屋の片付けを軽ーくやって7時に寝る。


・13時に起床。


・昼食はツナのパスタ。


・それからサイトの更新したり、ゲームしたりとクソみたいに充実した時間を過ごす。


・で、久しぶりにPerlの勉強するかーと思ったら、その前にお前ローカルでCGI動かせるようにしろよとかハア何スかそれみたいなことを言われたんだけど、それやんなきゃダメなんだろうなーと思ってあれこれと調べたりした。ApacheとかMySQLとか入ってるXAMPPをけっこう前にインストールしていたので、Perlのアドオン入れて、でーなんかえーとよく分かんねえけど、最終的にはローカルでCGIを動かすことが出来た。unkoってフォルダにunko.cgi入れてhttp://localhost/unko/unko.cgiにアクセスするとうおー掲示板がローカルに!みたいな感じでけっこう感動した!しかしこれ初歩のめっちゃくちゃ初歩ですな(;´Д`)


・そんでやっていくうちにけっこうイメージが掴めてきた。次は一行掲示板のスクリプトでもあれこれと時間かけて書いてみますか(こわいですね)。


・19時ぐらいから22時まで寝る。


・小学校時代の夢を見すぎる(;´Д`)


・夕食は酢豚やらチャーハンやら。そろそろチャーハン飽きてきたな…。


・時間の都合でジョギングできなかった。すげーしたかったんだけど、さすがに25時ぐらいから走りに行く勇気はないや。