www.ugnews.info

February 19, 2009

・「五目チャーハン」というのに憧れて、色々と調べていたらオイスターソースを使うらしく(後から分かったけど別に使わなくてもいい)、ほほうなるほど本格的だなあとオイスターソース使ってチャーハン作ったらなんかすごくいい感じの色に仕上がり、味もなかなかだったので感動する。


・ああおれはだめだと思いながら観る「モヤさま」はいいですね。もうこれもけっこう観てるな。


・4時半ぐらいに寝て、9時に起床。


・テケトーにダラダラとして家を出る。


・まず御茶ノ水いった。んで、約三ヶ月ぶりに神保町のラーメン二郎へ。12時半ぐらいにいって一時間ぐらい待って食えた。小豚(ヤサイ少なめ・ニンニク)。んーやっぱりおれ的にはイマイチかなあ。こないだの三田二郎っぽい。もうなんかただ量食ってる感じ。麺をちょっと柔らかく茹ですぎてるので、今度来るときは固めにしよう。あとなんか昨日ぐらいから入ったらしい女性の助手さんがなかなかかわいい感じでいいですねウヘヘ。


・次はアキバへ。64のゲームはもうここで探すしかない、なかったら諦める…ぐらいの気持ちでいった。事前に夜中に「ここの店は中古ゲームあるよ」とかリストアップしていたのでサクサクと店巡りをしていく。で、あったんだよ!!!スーパーポテトっていう、最近オープンしたらしいレトロゲーム専門店なんだけど、そこにあった。プレミア価格とか付いてるのかなと思ったら、箱・説明書入りで600円だったのでビビった。すげえ運がいいなー、買った。


・もうアキバでの用事は終わりで、あーでもマンガ買わなきゃと思ってどこでもいいやとマンガ売ってる店に入ったらもうすげーオタクオタクオタクです!な店ですごく緊張した。抱き枕みたいなの売ってたり、あと「LO」ってホントに売ってる雑誌なんだーとかビビりつつ、目当てのマンガ買ってとっとと退散。


・で、帰宅してダラダラして、んで買ってきたゲームやった。すげーちゃんと起動できたとか感動した。あと、カセットの中古ゲームってそういえば買うの初めてで、なんかこれ売ったプレーヤのデータ残ってるかなあと思ったら残ってたけど全然面白くないデータでなんだかなとか思った。


・買ったゲームはフツーに面白い。


・夕食はチャーハンやらシチューやら。チャーハン食いすぎてる。


・で、22時半から久しぶりにジョギングした。最後にやったのは去年の10月末ぐらい。久しぶりに走ったにも関わらずまあそれなりに走れておーおーおー衰えてないなあとかけっこううれしかった。明日と明後日はバイトがあるので出来ないけれど、日曜日ぐらいから再開していきたい。


・メッセで某ブログのヒトと久しぶりに会話。