www.ugnews.info

February 06, 2009

・4時半ぐらいに寝て、10時過ぎに起床。


・11時過ぎに友達とひばりが丘で待ち合わせ。5分ぐらいサラリと遅れて合流。


・それからひばりが丘二郎へ。オープンするちょっと前に行ったけどすげー並んでた。けど、その並び時間であれこれと話せたので良かったなーとか思った。30分並んでようやく食べれて、友達の様子とか伺いながらゆっくり食って(「まー美味かったよ」とか言ってくれてよかった)、ドトールでちょっと話して買い物いって解散。半年ぐらい留学するらしいのでさみしいなーとか思ったけど、前回会ったのがたしか半年前だったのでまああっという間か。


・まあお互いがんばろう。またねー。


・今月のBURRN!は今まで自分の買ったBURRN!の中でナンバーワンなダメっぷりで心底どうしましょうと思った。


・住民票もらってきた。


・久しぶりに紅茶パック使って紅茶飲んだわ。


・それからPerlインストールしてようやくPerlに触った。おれは非常にマニュアル人間なので、「ここやったら次はこれやれ」みたいなモノに非常に頼るわけだが、もこちゃん曰く「そういうのはやめたほうがいい」とのコトなので、とりあえずまずはそこまで大きくない目標を立てて、それを達成できるような勉強からやれみたいなコトを言われたので、まずそういうのやっていこう。


・print "むずかしいので挫折しそう(;´Д`)\n" ;


open(FH,">unko.txt");
for ($i=0; $i<100; $i++) {
 print FH "unko\n";
}
close(FH);

これをてきとう.plに書いて、コマンドプロンプトで実行(言い方があってるのかわからん)すると、unko.txtの中身が「unko」×100で埋まるというわけか。いやー難しくてすでに「おれにできるのだろうか(;´Д`)」状態なわけだけど、まあ毎日30分でもいいから勉強しよう。


・「¥」が「/」になってしまう(;´Д`)


・慣れないものをやるととても疲れて眠くなるので21時ぐらいに寝た。目が覚めたら25時回ってた。


・おかあさんの妹がきた。


・津田さんがイベントか何かの席でおれについて喋ってくれたらしいけど、いったいどういうことを話してくれたのか非常に気になるところ!でも分からないことはムリにしろうとせずに知れるときまでゆっくりまとう。


・元AV女優の樹若菜って風俗嬢やってるのか今。(http://www.yk-happy.com/zaiseki/akotone/)