www.ugnews.info

February 04, 2009

・1時半に寝て10時に起床。寝すぎた。


・ちょっとダラダラしてから美容院に行って髪を切る。まただーれも気づかないぐらいのカットにし、スピード写真撮って、ファミマに寄って帰宅。


・ファミチキは美味かった。が、ペペロンチーノは全然美味くなかった最悪だこれはひどいと思った。


・それから履歴書に写真貼って、テケトーに準備して家を出る。


・バイトの面接会場に一時間ぐらい早く到着する。さすがにまだ行くのはちょっと早すぎるので、ブックオフとかで時間をつぶす。いい本というか、以前に図書館で借りて「あーこれ面白い。買おう」と思った本がいくつかあったので、面接後に買おうとか考えていたら面接時間の15分前になってので向かう。


・面接会場とは名ばかりで、実際には働く店の一室が面接会場で、んでー、バイトの人に「こんにちは、面接に来たものですが」とかいって、あーならコレを先に書いてとか言われて、「自己PRしろ」とか「動機は何よ」とか「いつ大丈夫よ」とか、すでに履歴書に書いたようなことをもう一度書いて、それ書き終わったら店長がいる部屋に案内されて面接開始。


・てっきりドアのノックして失礼しますとか言って、「どうぞ」といわれるまでイスに座ってはいけないとか、なんかそんなモノを予想していたんだけど、実際にはそこまで堅苦しいムードではなく、けっこう和やかなムードで面接スタート。質問内容は先ほど記述した紙に沿ってのものだったので、特に焦るようなこともなく面接はこなせたはず。


・数日後に連絡とかそんなんじゃなくて、「それでは採用です」とか言われて、マジか、という感じだったけど、ドキドキしながらの生活は送りたくないのでよかったよかった。いろいろとあって来週の月曜日からバイトだ。楽しみなような、どうなんだか。


・面接はたぶん40分〜50分ぐらいの時間やっていたような。大学の面接の時もだったけれど、あまり緊張はしなかったなあ。どれだけ自分が面接って場で通用すんのかなーとかそういうのを試すのがなんというか面白いような感じなのか。へー、大した男ですねえ。


・それからブックオフに行って、本をたくさん買ってスウラカさんにメール。


・今日は二郎@新小金井街道店である。18時半ぐらいに訪問。ななななんかすごく二郎としてはなんか食堂っぽいっていうか、今までの二郎とはちょっと違った雰囲気だった。なんかテーブル席とかあるし(武蔵小杉にもあるけど、あれは戦場や)。小ラーメン(ニンニクカラメ)。ニンニクとヤサイはいい盛りっぷりでホーホーホーとか思った。味はなんか目黒っぽいんだけど、目黒じゃないな、んー、とにかく美味かった。スウラカさんは「味が変わったなあ…」とかブツブツ言っていて厳しいなーとか思いましたー!


・スウラカさんが「眠いもうだめだ」的なことを言ったのでとっとと解散。


・今日は電車の移動時間だけで本を一冊読めたぞすごいな、すごいな電車。


・んで定期買って帰宅。やたら今日は動いたなー。


・みんなニュースサイトについて語るのほんっと好きなー。


・誰が言ったか忘れたけれど、「ニュースサイトの人は、ニュースサイト論を語ることも更新の一部なんだなあ」とか言っててなるほど!とか思った!


・今日のダメ写真。