www.ugnews.info

January 27, 2009

・3時に寝て9時前に起床。


・9時半に家を出て、大学へ。朝マックするか!とか思ったら終わってた。


・それからレポートをやり、先生に提出しようとしたらその先生どこにいるか不明!どうやら外部の先生らしく、研究室的なモノもないのでひじょうに困る。自分の担当ではないけれど、同じ教科を受け持つ先生のところに行ってみたら「あーそもそも出してる課題も違うし、そういうのは受け取っちゃダメなことになってんだよねー」などという話を聞いてアウアウ。でもその先生とはなぜか仲良くなったので良かった。


・それから総合センターにいく。顔見知りの先輩がいたので話したりする。あーでもおれは今それをしてる場合じゃないやということを思い出し、受付のヒトに「先生は今度いつ来ますか」みたいなことを聞く。どうやら木曜日に試験監督として来るらしいので、それがラストチャンスみたいな感じになるっぽいなー。まあとりあえずそういうことが知れてよかった。先生にも「すんませんが今度の木曜日提出します」的なメールを送り、返事を待つ。


・これだけのことなのに今日はずいぶんと疲れたよ!!


・それから英語のテスト。まあそれなり。


・とりあえず今日でおわり。フツーの学生は明日からもう春休み。早ぇー。おれは別の課題をやりにいったり、本を借りにいったり、課題を出しにいったり…と何度か大学に行くことになりそう。


・そういうのもいいんだけど、そろそろバイトもやらなきゃなー。何をやればいいだろうというか、おれになにができるだろうなーとか考えるとティッシュ配りしか浮かばない(;´Д`)でもなんか聞くところによると、ヒトの冷たさみたいなものを実感できるバイトだから聞いてきええええ。とりあえず駅の改札付近にあるような求人雑誌でも読んでみよう。そもそもどういうものがあるかすら知らないからねえ。


・リアル・ネットに限らず、おれはバイトしたことないという話をすると「えー!」と驚かれるんだけどそんなもんか(;´Д`)たしかにお金が欲しいなーと思うときはそりゃあったけど(いつもだ)、お金のかからない、ついでに時間もどんどん流れていくWebサイトの更新ばっかやっていたから別に必要性を感じなかったというのが正直なところ。まあでも一度ぐらいはやるべきものだよなあとは思っていたしそろそろやろう。やろう。


・朝から何も食べてなかったのでラーメン二郎@新宿歌舞伎町へ2回目の訪問。池袋二郎が個人的にもう全然ダメダメとなったのに比べ、歌舞伎町二郎はけっこう最近評判がいい(あくまでここのレベルでね)。16時過ぎの訪問で待ちは4人。回転率はすごく悪いけどまあこういうのほほんとしたムードは好きなので全然OKだ。で、小ラーメン(ヤサイニンニク)を食った。麺は味がない上に細すぎて全然美味くなかったが、スープが非常にうまかった。ヤサイは完全に冷めていたけど甘みがあって感動した。あと卓上のカネシ醤油をレンゲにちょろっと垂らして舐めてみたんだけど、いわゆる濃口醤油っぽい味だったなー。「ラーメン二郎専用醤油」なんて言われてるからもちろん何か入ってるんだろうけど。気になるなー。


・で、帰宅して風呂入ったりした。なんかグダ〜っとしていたので久しぶりに「ガキの使い」とか観てたら元気が出た!!あと小橋建太の試合とか観てたらやばいやばい!!!!!!


・あと音楽とかもボケ〜と聴いてた。こうして書いてみると、おれにはけっこう逃避できるようなモノがあるんだなあ。


・夕食は豚肉のしょうが焼き。


・そいやIE6コンポーネントなSlepnirでTwitterを開くとエラーを吐いて強制終了する問題に今朝から出くわしてて非常にこまる。再起動すれば直るかなあ。