www.ugnews.info

January 9, 2009

・6時過ぎに起床。天気予報で言っていたとおり、チラチラと雪が!でもすぐに止んでしまってなんだかなーとかそんなかんじ。


・雪に代わって雨が降り始めたので、こりゃちょっと早めに家を出るかと思って30分ぐらい早く家を出る。


・30分早く着いたので朝マックした。友達がいたりして、けっこう朝マックする人はいるんだなーとか思った(;´Д`)


・カーネギーの「人を動かす」ようやく読んだ。軒並みな感じの感想だけど、すごく面白かった。相手のこと考えて大事にしろよ的な本だったように思う。利己的な考え方はだめっすねえ。


・英語のテスト!!!!だめだめ!!!!


・それから上野毛のラーメン二郎へ。前回の初訪問のときは、トッピングの「ふりふりカレー」に釣られ、ついついそれ入りで食った結果、カレーの味しかしなくておれは何をしているんだという自己嫌悪に陥ったわけだけど、まあそれのリベンジ的な感じっすね。リベンジて。


・12時ごろの訪問で、並びは3人ぐらい。雨だったとはいえけっこう空いてる。前回訪問のときもあまり混んでいなかったような。で、そんでー、小ラーメン(ニンニクアブラ)。別にアブラ好きではないのだけれど、ニンニクだけでは寂しいよなーと思ったゆえのトッピング。で、出てきたラーメン、すげーアブラの盛りっぷり。言っちゃ悪いがゲロみたいで興奮。麺はかなり柔らかめ(硬めで注文する人多かった)、ぶたはやっぱり硬い(ブレではなく元々硬い)、スープはなんか足りないなーという感じで、かなり物足りない感じ。でも、ここの店主さんとかすごくいい感じなんだよなー。だからなぜかまた来たくなるという不思議な二郎であった。


・とっとと帰宅。フィード読んだり、週プロ読んだり、ニコニコでプロレス動画観たり…とどうしようもない時間を過ごす。テスト勉強どうなったんや。


・テスト勉強しないで19時に寝る。目が覚めたら25時。ああああああああ。


・「雨は夜更けすぎに雪へと変わるだろう」とかあるし、明け方に期待。


・アブラの盛りよすぎ。