www.ugnews.info

December 09, 2008

・7時に起床。15分でugNewsの更新して、マクドナルドのアップルパイを食べて大学へ。


・プレゼンの練習けっこうしたのに来週に延期になってガクーン。


・たくさん睡眠を取ったのに、授業中に眠くなるのはくやしーですねー。


・プログラミングつーのは、解説なんかを読んでるだけじゃなくて、ちゃんと打つことによって覚えるんだなーというのが分かった。PHPとかPerlとかいうのも、マニュアルに書いてあるのをどんどん書けば覚えられるのかなー。


・一応、環境は作ったんだから、あとは学ぼうとする気持ちだけっすな。


・昼食はスーパーカップの「ミルク坦々麺」。麺はまずく、スープは美味いという。ありがちな。


・「渋谷ではたらく社長の告白」読み終わった。やっぱりこれ面白かった。


・そーいやうちの犬が昨日から入院してたんだけど、もう退院してた。3ヶ月ぐらい前から、目のあたりに出来物がいつの間にできちゃってて、なんか可愛そうだなーということになってようやく昨日、除去手術をやった。痛々しいんだろーなーと思ったら、そんなことはなく、フツーであった。眼帯とかしてると思ったら、そんなことはなかった。


・一日見てないだけで可愛らしく見えるもんだ。


・夕食は鶏肉のトマトソース煮。


・おれもそろそろなんかやらないといけないですねえ。id:news23vipとかid:ozonyだとかの優秀っぽい感じの年下さんに恵まれていると、いい意味でのプレッシャーやら緊張感が出てきて、おれも頑張らなきゃなーとかそういう気になる。じゃあ何をやるか、って話になると、とりあえず今はプログラミングの勉強でもするべきかな、と。


・あと、こういう時代だから、SPI試験の対策だとか、資格の習得とかそういうのもやっていかないといけないねえ。


・なんかこうしてバーッと書いていくと、やることよりかは「やらなきゃいけないこと」の方が多いな(;´Д`)