www.ugnews.info

December 06, 2008

・Googleデスクトップのインデックス作成がようやく終わった。4日ぐらいかかった。これでかれこれ3度目のインストール。今度こそはしっかり使っていこう。


・久しぶりに味玉の仕込みした。


・今日も朝食に栄養を取る。キャベツを入れまくったペペロンチーノ、野菜サラダ、ヨーグルト、野菜ジュース。


・課題をやる。


・大学のコース選びに悩んだりとか。


・急に「ひばりが丘の二郎に行こう」と思い、行った。今日は電車ではなく、自転車で行ってみたのだが、30分もかからなかった。こんなに近いとは思わなかった。


・あー、しかし、裏通りばっかり自転車で走らないで、たまには大通りを走った方がいいね。ちょっと通らないだけでけっこう店が出来ているものだ。


・11時半ごろに着いたのだが、待ちはゼロ。家族連れが多くて和む。店主(「よっちゃん」と呼ばれてるらしい)の接客も相変わらずいいし。


・小ラーメン(ニンニクアブラ)。ここのやっぱ美味いわー。ぶたは多少パサつく感じだけど、麺とスープが美味いので、それが全然気にならない。決して近所にあるわけではないけれど、自転車から来れる距離に、こういう店があるのはホントに嬉しいわー。


・2日続けて二郎とかクソやでーホンマ。


・つか、ホントはドトールとかで読書やらしよう、というのがこの日の予定だったんだけど、ひばりが丘の駅周辺って自転車を停める場所が全然ない。だから、まあしょうがねえやという感じでとっとと帰宅。


・行き帰りの時間含めて1時間ちょいだった。すげげげげげげげげ。


・それから読書しようと思ったら寝てしまった。


・15時半ごろに起きて、それから読書。読みかけの本を2冊消化。


・Xampp入れた。インストールには成功してるのに、Apacheが起動しねえどうしようと思って検索したら、原因は「同じポートをSkypeが使ってて起動しなかった」というのだった。これでポート変えたら起動した。いやー、これでまたパソコンに詳しくなったわー。


・夕食はカレー。昼がラーメンで夜がカレーとか、すごい食生活だなこりゃ。


・「特命係長 只野仁」録画(`Д´)最初から録画しておけばよかった。