www.ugnews.info

November 21, 2008

・2日ぶりにちゃんと風呂に入る。すごく寒くなってきたので、どうも入る気になかなかならない。困りましたねえ。


・5時ぐらいに食事。ごぼう入りのつくね、サラダ、あとたくさんの野菜、パイナップルを食った。野菜ジュースも飲んだ。すごく健康的。こういうベジタリアンな食事ってなかなか食欲が湧かない感じなんだけど、「体にいいから」と割り切って食べるとたくさんもりもりむしゃむしゃと食える!


・6時に寝る。


・家を出る7時半ギリギリまで寝る。すぐに家を出れる服装でいきました。よかったです。


・ゆうちゃんと喋った!!!!!!!!!!!!!!!!!


・レポートの提出期限が迫ってる。つっても自分はもう完成させたのだから焦ることはないのだけど、作ったテキストをプリントアウトして提出しなければいけないので、授業は始まる前にプリントアウトする。せっかくレポートやったのに、プリントアウトするの忘れて提出できなかった…とかじゃあまりにマヌケですからねえ。


・今日は一限だけの日。今日はいつものヒトが仕事の都合で「二郎巡りはできません」とのコトで、1人で新規開拓…ひばりが丘駅前店に行こうと計画していたのだけど、友達が「おれも行きたい」というので、どうせなら今日は新規開拓ではなく、以前食べたらすごく美味かった目黒店に行くことに。


・着いたのが11時45分。待ちは10人ほど。オープンが12時なので、こうこうこうするんだよといった情報を伝授したりした。


・メニューが変わってた。小ラーメンが500円など、選択肢が増えた感じ。なにより500円というのがすごく嬉しい。頑張ってるなー。今日は小ぶた・ヤサイニンニク。


・今日の二郎は前回と同じく「当たり」で、「おー、こういう当たりのときに食べさせられて良かったなー」と思って友達の方を見たら、かなり厳しそう・苦しそうな顔(;´Д`)


・「二郎が好きな人は人としてちょっとアレだ」と常に自分自身が思っているぐらいなので、そういう反応が人としてフツーだよなあと思い、「あとはおれ食べるから、外で待ってて(;´Д`)」と言って、外で待っててもらう。小ラーメンのクセして普通のラーメン屋と比較してみると大盛り以上はあるこのラーメンを簡単に食べてしまい、その上友達の残りも食べてしまった自分は、もう引き返せない、人としてとうとうダメになってしまったと思った(;´Д`)


・けっこうボロクソ言ってくれるのかなあと思ったら、「いやー、美味かったよ」といった反応があったので驚いた。ただ、「また来るかとなると分からないけどね」と付け加えていたので、まあ最初はそんなもん、一週間か二週間経ってからどう思うかだなー、と答えた。


・このまま電車に乗らず、歩いて渋谷駅まで行けばちょうどいい運動になるんじゃないかなあと思い、その道が正しいのかさえ分からないのに歩いた。目黒って面白い。辿り着いた駅は、中目黒駅。全然違うところに着いてしまったが、渋谷駅まですぐそこなので乗る。つーか、歩きはするけれど、定期券内でこの目黒店に通えることがわかってなんか嬉しかった!


・友達はこの後用事があるとかでそれで解散。おれも全然寝てないから寝よーと思ってとっとと帰る。


・で、歯磨いて胃薬飲んで16時ぐらいに昼寝。目が覚めたら20時。


・夕食は豚のしょうが焼きとか。またまた野菜やらヨーグルトだとかをたくさん食べた。


・今日もジョギングしなかった。どうしようもないですね。


・でも、筋トレぐらいは今日から再開していこう。