www.ugnews.info

November 18, 2008

・1時半に寝て、9時に起床。


・朝食はご飯に味噌汁。あと、シーチキンに醤油かけたヤツ(「ちびまる子ちゃん」の影響)。


・メシ食って、フィード消化したら眠たくなったので30分ぐらい寝る。


・12時半ごろに家を出る。


・公民館に、本棚を引き取ってもらうための手続きをし、次に駐輪場で新しい自転車に張るためのシールを貰い、そして高田馬場の二郎へ。


・高田馬場の二郎に着いたのがたしか14時過ぎで、予想通り人の並びは3人ぐらいだった。そのためまあまあ待ったぐらいで食べれた。ラーメン・ヤサイニンニクカラメ。


・3回通ってやっと気づいた。おれ、ここのは結構好きだ。だからこれからもたまーに来よう。


・本を読むぐらいしかやることのない環境が欲しくて、ドトールで1時間ぐらい読書をする。100ページぐらい読めた。けっこう速く本を読むほうだと思うけど、まさか池袋から高田馬場までの電車で2ページしか読めなかったということを考えると…んー。


・それからコージーコーナーでシュークリーム買って、4年ぐらい使っていた自転車をホームセンターに引き取ってもらいに行く。今までありがとねー。ずいぶんと色んなところに乗り回したからなー。


・17時ごろに帰宅。フィード読んでて気づいた。おれにとって今やるべきことはサイトをWeblog化するよりも、フィードをたくさん購読することだった。で、その次に、サイトにコンテンツマネージメントシステム的なモノを突っ込んで、自宅じゃなくても自宅レベルの更新さえ出来れば完璧くさい。目標が決まってよかった。


・夕食はサーモンのソティー。


・英語の勉強をちょっとする。


・ジョギングは明日から再開したい。


・付箋ソフトもいいけど、紙の付箋もいいんじゃないかと思って、とりあえず使ってみることにした。「フライパンでトーストを焼いてみる」と書いた。


・あー、おれの連休が終わってしまった。今日はとっとと寝る。