www.ugnews.info

November 14, 2008

・1時に寝て、8時過ぎに起床。


・朝食はごはんに味玉とかいろいろ。


・9時ちょっと前に家を出る。10時半にお茶の水の駅に待ち合わせだったので、この調子だとかなり余裕もって到着できるなハハハとか思っていたら、電車と車の衝突事故とかで全線の運転を見直しとかでキエエエエ。


・もしどうしようもないので、いつもの方・id:nurari_hyonに「どうしよう」とメールしたら、「じゃあ今日はやめよう」と決まりかけそうになる。神保町の二郎はすごく並ぶので、このままいつ再開されるか分からん電車に乗ってくるヤツなんかに付き合ってられるかー、というのはすごく納得できるんだけど、諦めが悪いおれは「じゃあ今日は高田馬場に行きましょう」とかわがままな返事をしたら「やっぱり神保町行こう」と嬉しい返事が。


・ホームでしきりに「復旧まで2時間から3時間かかる見込みです」や「なんか乗用車と衝突したみたいよ」といったアナウンスが流れてうわーどうするよどうにもなんねーとか思いつつ、ドトールで借りた本でも読むか、
いやでもお金使いたくねーなーと、ホームで30分ぐらい本を読んでいたら、なんと各駅停車の池袋行きの電車が来た。池袋方面行きの方は復旧したらしいのでとっとと乗車。


・御茶ノ水の駅に着いたのは11時半。id:nurari_hyonと合流し、神保町の二郎へ。予想ではすげー行列が出来ているのだろうなーと思いきや、そんなでもなかった。15人ぐらい。待っている間に、二郎の話とかちょびちょび。


・神保町の二郎は量が多いと聞いていたので、小ラーメン。トッピングはニンニクマシ。噂通り、ヤサイコールなしでもかなりの盛り。そして麺の量もかなり多い。全体としてはかなり美味い。「二郎なら神保町が一番」なんてヒトはたくさんいるけど、納得だ。スープもよかった。ぶたも硬いのもあったけど、まずまず。麺も美味い。ただ、ちょっと全体の量が多すぎるかなあ。飽きてくる。生クリームが好きでも、大きいボールいっぱいのクリームを全部食べるのはちょっとみたいな…って、分かりにくい例えだ。


・そういう意味で、自分の中で一番は目黒店かなあ。いやでもしかし神保町もまた来たい。


・お互い予定的なモノがあるということもあり、今日は休憩せずに解散。こういうときに限って話したいことがあったんだけど、それはまたの機会に。


・それから大学図書館へ。自分でいうのもアレだけど、わざわざ来てエラいなーとか思った。昨日終わらなかった課題を終わらせ、本を借りて19時過ぎに帰宅。


・PASMOの残高が10円になってしまった。


・夕食はチキンカツ。


・Flickrを始めたら、写真を撮る習慣がつくのかなーと考えてる。これは最近思っていることなんだけど、「どうせ、そーなってもやんねーよ」で終わりにするのはすごく勿体無いことなんじゃないかなーと。そういう環境を作ってしまえば、少なくとも一度は手を出すチャンスができるし、ハマったりするかもしんないしね。ただ、その環境を作るのが大変なんだこれが。いや、登録すれば使えるサービスだけど、そういう問題じゃなくて、いやーむずかしい。また今度、また今度。