www.ugnews.info

November 09, 2008

・昨日書いた「らーめん大」にいつものヒトと行くことになった。


・データのバックアップを行いつつ、


・新日のプロレスがコント化してきてるなぁ。


・テレ東のえっちでよくわからん映画「エマニエル夫人」を観ながら課題レポートをやる。けっこうサクサク進んで5時ごろに書き終わる。


・5時半に寝る。


・9時に起床。支度して10時ちょっと前に家を出て池袋へ。


・池袋で10時半に待ち合わせだったんたけど、時間ちょうどに到着。すでにいつものヒトは店に並び始めていて(5番目だったそうだ)、おれは「店まで辿り着けるか不安ですねえ」とかクソみたいなコトを言っていたら並ぶのやめてわざわざ迎えに来てくれた。申し訳ないことをした。


・店に着いたらすでに20人ぐらい並んでいた。11時オープンで、食べれたのは12時過ぎだった。つまり、一時間ぐらい並んだ。ただ、その間にいろいろと話せたので、おれはけっこう良かったなーとか思ってる。おれはどこかの店に座って喋るよりかは、立ったり歩いたりしながら喋る方が好きなので(というか、喋りやすい)。


・で、「らーめん大」。もう大体ugNewsに感想を書いたのだけど、まあ勝手に期待しすぎて、それが外れちゃっただけなので、あんまり書くのもちょっとアレだなぁ。ただ、看板に「ニンニク入れますか?」なんて書いてあったので、「それ」を期待しちゃうのも当然。フツーの一般人な人にギリギリウケる二郎っぽいラーメンなんじゃないかなと。いや、二郎っぽくはないんだけど。客層は「ラーメン二郎」なんてものを知らない家族連れのヒトがけっこう多かった。だから、家族で来るラーメン屋って感じ。


・ただ、もう一回行くかとなるとたぶん行かないっすねえ…。


・それからビックカメラや服屋、ドトールと行って解散。


・15時過ぎに帰宅。軽くlivedoor Readerの未読を食べて、眠かったので18時過ぎに寝る。


・