www.ugnews.info

October 18, 2008

・6時半ぐらいに寝て、11時に起床。


・朝食はフレンチトースト。なんか別にもうこれはいいような気がしてきたぞ。


・昼食はとんこつ醤油ラーメン。


・何やったか覚えてないな(;´Д`)


・カレーを作ることになったので買い物に行く。


・で、カレー作り開始。今回は「煮込む」をテーマにした。いつもの倍ぐらいは煮込んだ。それが良い結果に結びついたみたいで、久しぶりにウメェ感じのカレーが出来た。


・出来上がったカレーをすぐに氷水で冷やすのっていいのかな。カレーは一度冷ますと美味くなるんだけど、自然に冷まさずに人工的っぽく今回は冷ましたわけだけど。いやまあフツーに美味かったから別にいいのかそれで。


・おい今日カレーしか作ってねえぞ。


Cococのdatがぶっ壊れたたいで復旧するのに時間食った。いや、復旧できただけマシと考えるか…。バックアップは週一ぐらいの頻度で取れればいいんだろうけど、やっぱり月1とかのペースになっちゃうよなあ。


・誰かクリック一つでブラウザとかWebチェッカーのバックアップが取れるソフトを作ってください!


・おれがインターネットでやりたいことは、たいてい既存しているWebサービスかHTMLで実現できちゃうので、おれはすごく安上がりなヤツだなあとか思った!


ソーシャルブックマークに目覚めた感じ。del.icio.usはてなブックマークlivedoorクリップ辺りを使おうとあれこれと考えてみたんだけど、livedoorクリップにした。理由はSleopnirの1.66でもフツーに使えるブックマーカーがあったのと、livedoor Readerと連携できること、あとはいざという時のバックアップ機能があること(これはどこでもあるか)。


・まずはこれ(http://ugnews.net/memo.php)とあとはブックマークに貯まってる「メモ用」を全部突っ込むところから始めよう。


・そんなこんなで24時過ぎには力尽きて寝た。