www.ugnews.info

August 27-31, 2008

・というワケで合宿。別に威張ることでも何でもないけど、こうして毎日ここに日記を書いてるけど、さすがに9月1日の今、5日分の日記を書くのはすげえ面倒というかやってらんねえのでテケトーに省略しまくって書く。


・合宿は振り返ってみればけっこう楽しかった。ただ、バンドを組んで練習して発表!という合宿だったので、ギターすらチンカス程度にしか弾けないおれはバンドなど組みたがるはずはなかった。ただ、最低1バンドは組むという条件だったので、AC/DCコピーバンドを1バンドほど組んだ。つまり、基本的にはヒマな合宿であった。最低一日に1時間ほどバンド練習をする必要があるのだけど、それ以外の時間は自由時間なワケで…。


・だからギター弾いたり寝たりという合宿であった。ブハハハハハ。まあ1回目の合宿なんてこんなモンだろ。


・発表はまあ演奏自体はミスとかたぶんあんまりしなかったので良かった。ただ、圧倒的にライブの経験が少なすぎるので、パフォーマンスまで回らないね。こりゃーたくさんの練習とライブの回数を積むしかないね。おれは別にバンドとかやりたくて音楽のサークルに入ったワケではないんだけど、なんかバンドってのがちょっとだけいいなあとか思えたよ。


・打ち上げで一年生は一発芸をやることになっていて、おれは気合を入れて、二本立てでいった。「いまからテント張ります!」とかいって、「ぐんぐんぐんぐん」とか言いつつズボンに手を突っ込んで大きくしていくというカスなもんだったんだけど、明らかに空気が悪くなり、女の子からは小声で「つまんない…」といわれる始末であった。これ今すごいトラウマ。あともう一つは、座布団を相手にプロレスごっこをしたが、これももう場がすごく空気になって死にたくなった。おれはよく冗談で「死にてー(笑)」とかWebに書いてるけど、あそこまで死にたくなったことはなかったわ。


・ま、そんな感じ。帰りに「よつばと」の8巻を買った。


・振り返ってみればそこまで充実してないけど、まあ「けっこう面白かった」とか今は思ってるので、まあいいんじゃないですか。