www.ugnews.info

July 13, 2008

・7時ごろに寝て13時ごろに起床。フツーは暑さのあまり起きちゃうもんだろうけど、おれそういうのないんだよなー。これからもそういうコトはないと思うけど、蚊の羽音で起きるのはこの夏5回ぐらいありそう。


・昼飯はキムチパスタをつくる。作り方は簡単で、オリーブオイルでニンニクとベーコン、刻んだキムチをオリーブオイルで炒め、そこに茹でたパスタを投入し、火を止めてちょろっと混ぜて完成。これがけっこうナメてたんだけどメチャクチャ美味い。おれがこの日記でプッシュしまくっている「お茶漬けパスタ」を凌ぐかもしれない。これは大発見。


・シャワーを浴びてテスト勉強をする。勉強の習慣が全くないので、とりあえず一日2時間ぐらいを毎日やっていこうと思う。んー、この考えがどうなのか分からないけど、1日で4時間やるより、2日で4時間やる方がいいとおれは思う。


・そういえばガムを噛みながら勉強すると集中できるんだよな、と噛みながら勉強したらコレがまた効率上がって驚く。


・また津田さん(id:ozric)の「俺はセンチメンタルカンガルー」読み始めた。この「はてな」はここを見て、「面白そうだなー」と思って始めたものなので、この「はてな」をそこそこ楽しんでるヒトは面白いと思う(今は更新停止しちゃってるけどね)。


・夕飯はシーフードカレー。魚介はいいダシが出る。


・今日だけでugNewsの更新を4回もやっててそれはないだろとか思ったけどまあたまにはいいだろ。


・そういえば筋トレの量をちょっと減らした。


・スーパーカップのバニラは美味い。


・ノートパソコン探し。


・昼寝してないので眠い。明日も早いからそろそろ寝るかー。


・今日のパンツの色は黒っぽい青。