www.ugnews.info

July 12, 2008

iPodに曲を入れたりして遊び、6時過ぎに寝る。


・目が覚めたら12時過ぎ。


・めずらしくMSNメッセンジャーのメンバー申請されて、「おお、久しぶりだなー」と思っていたんだけど、どうもちょっと怪しい感じ。あんまり普段はやらないんだけど、Googleでメールアドレスを検索したら、おや、中国のサイトが引っかかったがな。これはスパムとかそういう類なのかなあと思ってメンバー削除して余裕こいていたら、しばらくして「Hello.」と話しかけられてビックリ。どうもホントに中国の人だったみたいなんだけど、幸い英語で話しかけてきたので、翻訳サイトを駆使して対応。「あなたは中国人ですか?」みたいなコトを書いたら中国語をビッシリ書いて返信してきて面白かった。「あなたは日本が好きですか?」と書いたら、「日本人はたくさんの中国人を殺した…」みたいな返信が来て、あ、これヤバいなー、とか思ったけど、まあなんとかなった。「うちの大学にも中国からの留学生がいて、けっこうフレンドリーだよー」とか「おれは中国の文化に興味あるお」みたいなコトをテケトーに書いてた。こういう経験は初めてだったし、別におれはそこまでしてコミュニケーションを取ることは求めていないので、正直とっとと会話をやめたかったんだけど、こうして振り返ってみるとけっこう自分も楽しんでいたなあ、と。あと、翻訳サイトってけっこうアレな翻訳しまくるけど、なんとかなるんだなーと思った。


・つーかどうやっておれのアドレスを知ったのか気になるな(;´Д`)明らかにugNews読者ではないと思う。


・昼食は冷やしたぬきうどん的なモノ。


・前回お掃除してから一年とか経っていたので、パソコンのケースを開けてお掃除した。ほこりがビッシリかなーと思ったら、全然なくて正直ガックリ。綿棒を駆使して15分程度でお掃除終了。


・それから珍しくテストのお勉強。お恥ずかしいことに勉強の仕方がまだよく分かっていないんだけど、テキストを見ながら、それを声に出しつつ紙に書いていくってやり方でいいのかね。


・たしか半年ぐらい前に一度試した、コーヒーゼリーカフェオレをまた作って飲んでみた。作り方はちょうカンタンで、コーヒーゼリーをコップに入れて、そこにカフェオレを投入!って感じのそのまま過ぎるモノなんだけど、これがなかなか美味しくなかったのでしばらく封印していたんだけど、たまたまコーヒーゼリーがあったので久しぶりに作ってみた。やっぱり別に美味しくはない。ただ、けっこうハマる感じ…かも?


・2時間ぐらい勉強した。


・昼寝する前にギターでも久しぶりに弾くかーと一弦をピロピロしてたら弦が切れた!思えばギターの練習を真剣にやり始めてから初めての弦の張替えだ。


・先週から「行け!稲中卓球部」を読み返していたんだけど、今日ようやく全巻読んだ。だんだん私も卑猥な知識とか中学の頃に比べると豊富になりまして、読み返してようやく意味が分かったものとかあってけっこう新鮮だった。つーか改めて読みとかなり面白かった。次に読み返すのは2年とか3年経った頃かなあ。それまでお別れだね。


・寝る前にマンガ読んだせいか、目が冴えて昼寝できなかった。


・夕食はゴーヤチャンプルー


・3ヶ月ぶりにバックアップ取った。えらく時間がかかったけどしょうがないですね。


・23時ぐらいに力尽きる。目が覚めたのが3時。


・んー、やっぱヘヴィーメタル並にクサいものがあってこそのプロレスだと思うんだよなー。だから、小島聡がかなりクサく新日に参戦!みたいなのはすごくいいコトだと思う。もうプロレスと真剣に観なくなって5年ぐらい経つんだけど(5年とか書いたらすごく自分が年を取ったように感じた…)、今回のG-1にはかなり期待してる。


・休日にこうやってたくさん日記を書くことで、なかなか充実した休日を過ごしてるよ!みたいなフリが出来ていいですね。


・今日のパンツの色は緑。