www.ugnews.info

May 11, 2008

・5時過ぎに寝て12時に起床。


・母の日。近くのスーパーでカーネーションを買って、渡す。いやー、いやー。


・昼食は納豆パスタ。


・大学の簿記の先生がアレでアレでアレすぎなので(要約・教え方がひどい)、自分でどうにかして簿記を学ばなきゃいけない状況である。まだ、幸い授業は始まったばかりで、今ならばなんとか追いつけそうなので勉強する。まずはあんまり分からない状態で宿題から片付けていったのだが、それのおかげで、「さて、一番最初のトコから勉強するかー」と思ったら、もうその場所がけっこう理解できてた。すげえ。


・金曜日に買ったDE DE MOUSEの新譜がすごくいい。一枚目のアルバムより全然好き。まだ3、4回ぐらいしか聴いてないけどかなり気に入った。でも大沢伸一のリミックスとかいらないのでその部分はカットして聴いてる。


・夕食は焼き鳥、鯖の塩焼き。


RSSリーダーにとっとと触らないと熱が冷めちゃうのは経験上かなりの確立であり得るのでとっととインストールしちゃおうと思ったんだけど、先に巡回リストをRSSある・ない分けリストに更新してたらそっちで時間かかりまくった。今日も触れなかった…でもCococをインストールだけした。livedoor Readerはどうしようかなー。とりあえず比較だけするかー。外出先でネットするときはWeb型の方がいいよねー、なんて思ってるけど、別にCococをフォルダごとUSBメモリにだとか、Zipで圧縮してugNewsのどっかにアップして使うときに解凍すればいいんじゃねーとも思うしなあ。


・なんだかんだでこの「はてな」も4万ヒットかー。やっとだなー。けっこういい数字なんじゃないだろうか。