www.ugnews.info

May 09, 2008

・5時に起床。サイトの更新やら、フレンチトーストをまた作ったりやら、まああんまり大したことはしてない。


・教習所の存在をすっかり忘れてた…。


・10時から13時まで寝る。


・昼飯はカレーうどん


・ちょっと早めに家を出て、タワレコDE DE MOUSEの新譜を買おうと思っていたんだけど、どうもiPodLast.fmの同期がいつものようにうまく行かず、設定をしてたりしてたら時間がなくなり、結局大学の授業が終わったら行くことにする。


・14時半ごろに家を出て、大学へ。今日の授業も面白かった。


・で、渋谷のタワレコを行こうとかなーと思ったけれど、場所が分からなかったので(どないやねん)池袋のタワレコへ。DE DE MOUSEの新譜を発見。さすがメジャーなレーベルに移っただけあったのかどうかはよく分からないけれど、かなりプッシュしていてニヤニヤした。なんかタワレコ限定のCDとか貰ったけどたぶん聴かないだろうなあ(笑)。とっととリッピングして聴くよー、楽しみだ。ぶっちゃけDE DE MOUSEの音は期待したほどの音じゃないんだけど、でもそれはふつうに良かったのでこうして買ったわけでありました。


吉野家豚丼食って帰宅。


・夕食はゴーヤチャンプルー


・21時ごろに力尽き、目が覚めたら26時。「虎の穴」などを観つつ、「結局、パッチテストは特に問題なかったなー」なんて思いつつ染髪の準備。まあ、そのー、初めてなんだから別に失敗してもいいよなあなんてネガティブ思考で染め始める。説明書はもちろん読んでやったけれど、そこそこ自分で適当な感じでバーッとやったんだけど、こここここれがなかなかうまく染まったんだよ。良かった。


・こうやって中途半端な時間に起きると、どこまでが「9日」の日記なのか分からん。とりあえずここで切る。