www.ugnews.info

May 03, 2008

・MP3の整理をしつつ、買ってきたカレーヌードルBIGをいただく。実際に実物を見たヒトは知ってるだろうけど、実はさほど普通のサイズと大差はない。したがってそんなに量もないんですよね。だから明け方に食べても全然オッケーです。オススメ。


・7時半に寝て9時半に起床。今日は神奈川にある母方のじいちゃんばあちゃんの家に行った。厳密に言えば、今現在は新潟に住んでいて、その家にはママンの妹が一人で住んでいる。で、なんでだか知らないけどとりあえずその家にじいちゃんばあちゃんが泊まるんで、どうせならお前らも顔見せろ、みたいなそんな感じで行くことになりました。


・朝メシはマック。「朝マック」をやっていないアホ店舗なので、クーポンを使ってベーコンレタスバーガーとチキンナゲットを喰らう。


・昼過ぎに到着。基本的に、顔見せ&夕食を食べましょう!が目的みたいな感じなので、その時間まで自由行動。近くのなかなか人通りの多い商店街に行き、本屋やブックオフ、ドトール(抹茶オレのLはキツい)などに寄る。2年半ぐらいかけてようやく全巻揃えた「東京大学物語」読んだよ。いやーホントになかなかアレですね。でも、最初っからあんなマンガじゃん、みたいな強引な解釈をした。でも、最後の流れでなんとなく鳥肌が立ったけどアレなんだったんだよコラ。


・そうそう、ヘアカラー買っちゃったよ。「ラスティモカ」という色。てっきり茶色かと思ったら「上品な印象のシックな赤系モカカラー」なんて書いてあって買う前にちゃんと読めば良かったー!…って数日前にも同じミスをしたような覚えガ。とりあえず予定じゃ、月曜日ぐらいに染めてみようかなーと思います。ふふふ。


・15時過ぎに帰宅して、1時間ほど昼寝する。


・夕メシは近くの夢庵という和食レストラン。


・ところで、おれの記憶が正しければ、この「はてな」では朝メシ・昼メシ・夕メシで統一しているハズなんだけど、「メシ」じゃなくて「食」の方がいいような気がしてきたので、そのうち適当にしようと思う。


・21時ちょっと前に帰宅。22時過ぎに力尽きて寝た。


・しっかしこの「はてな」もよく続いてるなあ。日記を毎日書くのはすごく大変だし、未だに慣れない。習慣づけのようなことは出来てるからいいし、まあ、そのうち「塵も積もれば山となる」的な感じでけっこう達成感があるんだろうけど、達成感を求めてやるようなモンではないよなー、日記ってのは。