www.ugnews.info

April 25, 2008

・7時過ぎに起床。


・なぜか急にオムライスが食べたくなったので、米を炊き、レシピを探すして作ってみた。卵を泡立て器でかき混ぜたほうがいいらしい。写真はアレだけど、ちゃんと半熟で味もまあまあだったので良し。


・髪が伸びていたので美容院に行く。サッパリ。家に帰ってきて30分ほど休み、大学へ行く。


・授業が終わり、歓迎会の会場に向かうが、新宿の駅で豪快に迷う。30分ぐらいさ迷っていた。


・結局、一次会が終わる30分ぐらい前に到着。幸運にもHR/HMとかバリバリ聴くぜコラみたいな先輩がそこそこ居て安心した。自己紹介では「こういうの聴きます」とBURRN!(笑)を抱えて言ったらドーンと受けていたが、ウケを狙ったわけではなかったので困った。で、そっから二次会に行くヒトは次の会場に行って、こんなのやってらんねーよカスなんてヒトは家に帰る、なんて2つの選択肢があったわけだが、まあせっかく来たのに帰るのは勿体無いな、なんて思って二次会に参加する。参加費で2,000円飛んだのは痛かったけど、もうそういうのは割り切らなきゃというか、いちいち気にするのはやめようと思った。一次会の時にやたら話の合った先輩のテーブルまで行って色々と話をしたりしたよ楽しかった。で、次は三次会だオラという話になり、終電で帰るなんて気が果てしなくゼロだったわりにはどてかビビっていた自分ではあるが、参加することにした。この時点で一年生はおれだけであった。キチガイみたいなキャラクターを通し続けたおかげか、どうも先輩たちにとても気に入られたみたいで、それはそれはとても良かった。三次会が深夜3時過ぎに終わるが(奢ってもらった)、電車はもうとっくにないので「じゃあ帰ります」なんて選択肢は当然なく、四次会(変換したら普通に出てきた)のカラオケに参加。実はカラオケデビューだったワケであるが、Webラジオなんかではしょっちゅう歌っているわけなので、特に選曲には困らず、勝手にユニコーンとか歌った。面白いね、カラオケ。そんで、えーと、電車の始発が朝の5時からだとかで5時ちょっと前に解散。楽しかった。最後にユニコーンでも聴きながら電車で寝るかと思ったらiPodが「Sad iPod」になりやがって全てぶち壊してくれた。ちなみに、おれは普通のヒト扱いされるより変人扱いされたほうが全然うれしい。普通と思われるは実際の所、かなりイヤだ。


・朝の7時過ぎに帰宅。「Sad iPod」を今まで何度も直してきたが、新しいのをどうせなら買うか、ということを決意。


・10時過ぎに寝る。