www.ugnews.info

March 26, 2008

・そんなワケで、「めざにゅ〜」をちょっと観て、寝たのが5時ぐらい。7時過ぎに起床し、ホットココアを飲んで8時20分ぐらいに家を出る。大学まで一時間半あれば着くだろうなんて余裕をこいていたら、間に合わないことが電車に乗っているときに判明。あうあうしたってどうしようもないのでとりあえず走る。奇跡的に間に合ったので良かった。「うお座一位だけあるなあ」なんてとてもポジティブに考えて教室に入ったら、スイーツな方々がけっこう居るのにビビる。いや、ビビったワケじゃなくて、「ほー、大学っぽい」とかなり感動した。


・で、なんで今日大学に来たかといえば、クラス分けのテストを受けるためである。ヘタに頑張って、自分の力より上のクラスに行ったところで自爆するだけなので、いつもどおりだらだらとウンコみたいな回答を頭で考え、マークシートを塗っていった。


・「ここに座りなさい」的な紙を館に入る前に渡されていたので、その紙を見て知り合いいないかなあとチェックするも、やはりというか誰もいないのでニヤニヤする。いや、まったく知り合いがいないワケじゃなくて、高校の友達が一人いるのだが、おれが期待していたのは、小学校・中学校で同じ学校だったヒトが実はそういう道を目指していたとは!というモノ。でも居なかったのでガビーン。


・昼食は学食にて300円の味噌ラーメン。「おお、サービスエリアなラーメンすぎるぜ」と感動。


・テストは15時ちょっとすぎに終わる。渋谷から御茶ノ水まで行き、ディスクユニオンをチェック。しかし、特にめぼしいものがなかったため、何も買わずに店を出る。店の前に吉野家があったので、そこで二度目の昼食(豚丼・並)をとった後、「BURRN!(笑)」のバックナンバーを売っている店へ行く(よく行く店なんだけど、未だに名前覚えてない。レジがゴスロリの格好したねーちゃんの店。その筋ではけっこう有名な店らしく、Metallicaのカーク・ハメットもご来店)。バックナンバーを3冊ほど購入し、書泉ブックマートでマンガ「みなみけ」を2冊ほど購入し、御茶ノ水を後にする。池袋のラーメン二郎でいつもどおり食べようとずっと思っていたのだが、数時間前に食べた豚丼…あれが効いたな…というのと、先週から発生した口内炎のことがちょっと気にかかっていたのでパスする。


・帰りにスタバでキャラメルフラペチーノを買って帰宅。かなりの長旅であった。


・ちょっと休もうか、と思ったらケータイの料金を払うのを忘れていたのでセブンイレブンに行って振込みに行く。そのついでにプリンとピザパンを買う。


・で、今。時刻は25時半。いやー、眠かったときのピークは23時過ぎで、氷だけになってしまったキャラメルフラペチーノに缶コーヒーと牛乳を入れて飲んだり、ガム噛んだりしてかなりムリして起きていたりするワケですが、さすがに今日はもう寝ます。ここ最近、昼夜逆転せずに生活しているのは我ながらけっこうスゴいとは思う。って言っても、そうせざる得ないだけなんだけどね。