www.ugnews.info

January 16, 2008

・結局、何も食べずに5時半ごろに寝る。そして7時ちょっとすぎに起床。学校へ。


・今日は1.2時間目があって、3.4時間目がなにもなく、5.6時間目があるというちょっとよく分からない時間割であったため、2時間目が終わってから、適当にだらだらして(大学の宿題とかやってた)、学校近くのセブンイレブンへ。昼メシはチャーハンとタマゴハムサンドとかそんな名前のヤツ。


・メモ「金曜日にまた行く」。


・「おれが夕メシを作る」2日目。今日は鳥の唐揚げですヽ(´ー`)ノなんだかんだでおれが揚げ物をするのがこれが初めてである。おれのママンは揚げ物が昔、かなりヘタで(今は上手になったけど)、よく黒ずんだ揚げ物を食わされたものだ(;´Д`)さて、そんなワケで、まずはネットで情報を収集。美味しく揚げるコツは「1分40秒ほど揚げて、4分おいて、さらに40秒揚げる」、つまり二度揚げすることらしい美味しく揚げるコツらしい。まずは鶏肉をしょうがやにんにく、醤油にごま油を加えたものに一時間ほど漬け、卵1個と片栗粉をさらに加え、それを揚げる。結果的にとても美味しい唐揚げができた(*゚Д゚)揚げ物は楽しいですね。片付けが面倒だけど。明日は何を作るのかなあ。


・自分が作りたいものを夕メシに出すのではなく、ママンが事前に決めておいたメニューをおれが代わりに作るのが今回の企画。だから、明日は煮物だとか魚を焼いてるのかもしれない(゚Д゚)


・自分で作ったのは美味しい。


・メシを食べた後、20時半ごろにまた満腹感のせいで眠ってしまう。目が覚めたのは0時半。風呂に入って、サイトの更新をキメる。気持ち的にこのぐらいの時間に更新をするほうがなんかスラスラと進むね。


Grand Theft Autoの「Vice City」がまたやりたくなってきて困る(;´Д`)ヒトを殺したいなあとかじゃなくて、単純に車に乗ってとにかく走りたい(;´Д`)「San Andreas」だけ持ってるんだけど、あのゲームは都会色があまりなくて、どっちかというと「西洋です〜」みたいなガンマンが出そうな雰囲気っぽくて、走っててもあんまり面白くない。「Vice City」は借りたことがあるだけで持ってはいないんだけど、あのゲームは本当に良かった(;´Д`)辺りが暗くなったら「車よこせコラ」って車を奪って、海沿いを走るんですよ(;´Д`)それだけでおなかいっぱいですよ


・レビューサイトを見て回ったり、スクリーンショットなんかを見て考えるも、結局買わないことにする。


・そういや、妹が明日からスキー旅行かなにかに行くんだよなあ。辺りが暗くなったころ、ライトに照らされるゲレンデは美しいだろうなあ(;´Д`)はあ


・先月はかなりケータイでギコったり、年末は「はてな」書いたりしていたため、料金がいつもより1,500円ぐらい高かった(;゚Д゚)とんだ出費