www.ugnews.info

December 27, 2007

・2時に寝て9時に起きる。


・起きてお汁粉食べて母の買い物に付き合う。新潟、京都へのお土産なんかを購入してた。帰宅したのが11時半ごろ、母は歯医者へ。この間は何してたっけなー。自分では充実していた時間を過ごしていた覚えがあるんだけど、忘れた。


id:TERRAZIに、ugNewsのデザインなどについてあーだこーだとアドバイスやら過度なお褒めの言葉を頂く。文字サイズ固定はデザインを組むときにとても悩んだけれど、この文字サイズにしないと自分の望んだデザインにならないので、おれはそっちを貫いた。


Twitterとかに熱中し過ぎたせいで昼メシを食べたのは15時すぎ。野菜をたくさん入れた「中華三昧」を食らう。そして犬の散歩へ。


・iddyとMyMiniCityに登録。下半期のおれは実に良いな。どんどん色んなサービスに挑戦つーか、踏み込んでる。いいぞ、いいぞ。


・カレーを作る。今回はジャガイモ、ニンジン、タマネギ、鶏肉の入った正統派なカレーを作ることに。まず、ベーコン2枚とニンニク2欠片を細かく刻んでサラダ油で炒める。そこに2センチ程度の大きさに切った鶏肉を加え、カレーパウダーで風味を出す。鶏肉に火が通ったら別の皿に移す(ヨーグルトは一切使っていないのに、レストラン「ジョナサン」で出されるようなタンドリーチキンの味がした)。その油が残っているところに拍子木切りにしたニンジン、千切りにしたタマネギを加えて弱火で20分程度炒める。その間、食べやすいサイズに切ったジャガイモを別の鍋で箸がスッと通るぐらいまで茹でる。ニンジンとタマネギを20分程炒めたら熱湯を投入。10分ぐらい煮込みカレー粉を溶かす。そして炒めておいた鶏肉とジャガイモを加え、水溶き片栗粉を投入。あとは5分ほど強火して最後に塩で味を調えて完成ヽ(´ー`)ノ美味い!カレーを作り始めて2年、色々な作り方を試したが、今までで一番美味しかったように思える。やっぱり追求しなきゃな!ハハハ!


・そういえば美容院行くの忘れてた。


・「いただきじゃんがりあんR」のOPをまたダウンロード。


・あるサイトの柱リンクから「ugNews」が消えていた。その代わりに「ゴリラブーツ」が加わっていた。


・自分のやりたいことが出来ないようなスタイルなんて自分でぶっ壊してしまうのがいいと思うんです!(≧∇≦)だからおれは「俺ニュース」のスタイルをやめた。あのスタイルじゃ読者に伝えたいことを全然伝えられなかったので。


・久しぶりに「あいつうぜえメーター」が振りきった。あああああああああああああああああああああああああああああああああああ。お前には何もないんだよ、何も。いつまでも酔っ払ってろボケ。4月だ。来年の4月まであんな調子ならば、俺はヤツと縁を切る。