www.ugnews.info

December 17, 2007

・4時に寝て9時に起床。


・10時過ぎに親と銀行へ。お金を引き落としたり振り込んだり。賞金がまだ送られてこないので(24日までに来ないとおれは非常に困るのでプルプルしていた)、3万円引き出しておいた。これなら賞金が24日までに送られて来なくてもとりあえず困らない。


・「いつでも綺麗です!」みたいに謳ってるコンビニのトイレがとても汚かったらどうしますか。


吉野家で昼メシ。厨房をずっと見ていたら店員向けの張り紙を発見。「豚丼は弱火で煮ない!」「焼肉は焦がさないように!」みたいな類のことが書かれていて面白かった。


・親の八百屋や肉屋への買い物に付き合う。中国産ニンニクって本当にあやしいなあ。同じ量で青森産と比べると1,000円とか違ってくる。購入したのは2個で350円の国産ニンニクだったけど、まあいいよね(えー、何がー?)。そうそう、「お汁粉」を作るために「つぶあん」を買った。1kgで350円。毎年「お汁粉」を作ってるんだけど、毎年かなり砂糖を入れて甘くしているんだけど、食べた後にすごい後悔をする。甘すぎて。今年はちょっと砂糖を控えようと思う。あと肉屋でバイトをしていたおれと同年齢ぐらいの女の子がハンバーグの成型をしているのに萌えた!そうか、これが「萌え」か!ハーッハッハッ!


ミスタードーナツマクドナルドで家族のみやげを購入。マクドナルドはWebクーポンあるからおれは好きだよ(;´Д`)


・帰宅。昼寝をしようとベッドに入ったが、やっぱり眠れなかったのでベッドから出る。大学に提出する書類をまとめる。明日また郵便局に出しに行く。帰りにセブンイレブンに寄ってケータイの料金を払おう。あと、「おでん70円セール」は明日までなのでそれも買おう。


id:ozricこと津田大介さんにコメントを頂いてとてもうれしかった。いつかラジオしたいっスねえ。…とか書いては見たけれど、おれじゃあまた役不足すぎる。もっと知恵が必要だ。


・夕メシは親子丼を作る。うまく半熟に仕上がり家族にも好評だったが、おれは塩気が足りないように思えたのであまり納得がいかなかった。


・そんなワケでミスドで買ったドーナツを食べながらこうして「はてな」を書いていました。おやすみなさい。