www.ugnews.info

December 08, 2007

・今日は大学の面接のため、1時半ごろに寝て、6時半ごろに起床し、7時過ぎに家を出る。9時半までに到着すればよかったのに9時前には一番乗りで着いてしまう。一番最初に着たのに、面接の順番が最後。他の受験生たちの面接前、面接後の表情を見たりして「あー、コイツはダメだな」とかイヤなヤツになって、自分の面接を待つ。11時ちょっと前に自分の出番。面接の会場に向かう途中、たぶん面接官と思われる人が面接室のドアを開け、トイレに行ってしまったのでちょっと待つことに。そして、面接。おれ一人に面接官二人という構成で、どちらの面接官も人当たりの良さそうな人で安心。面接で聞かれたことは志望理由、長所・短所、高校生活で頑張ったこと、ここ最近の印象に残ったニュース、どのような職に就きたいか、好きな教科、これまでに熱中したこと、など。お互い笑ったりしたりしてとてもアットホームな面接になった。そんな中でも「おれはちゃんとこのだいがくにはいりたいよ(;´Д`)」というアピールもしたのでこれは「イケる」んじゃないかなあと思う。つーかこれで合格できなかったら死ぬ。とてもテンションが高まった気分で11時半ごろに大学を出て、id:to_karausuに「昼メシ食べませんか(゚Д゚)」とメール。


・池袋のいつもの場所でid:to_karausuと合流。焼肉「いろは」で昼メシ。「ユッケ丼定食」を食らう。初めて食べたんだけどなんか生肉ってマグロとかそういうのに通じる味なんですな。30分ぐらいあーだこーだと喋りid:to_karausuと別れる。いや、なんか、ホント、ご馳走様です(;´Д`)


ジュンク堂に向かう途中に「新潟県中越沖地震の募金お願いします」と言われたので200円ほど募金をする。思い出してみるとかなりうそ臭いおばさんだったんだけれど、そのときは気分が良かったのでまあいいかヽ(´ー`)ノ


ジュンク堂で「ネトラン」購入(;´Д`)「ベスト・オブ・常習者サイト」の企画がやってる号だけ毎年買っていたりする。自分のサイトが掲載されているのを確認し、一人ニヤニヤ。「ネトラン」は以前より「悪用厳禁度」みたいなのは増したように思える。読んでないんだけど。


・池袋にあるドトールで読もうと思ったんだけど、どこも昼時だというのに混んでいたため、地元の駅に入ってるドトールに入って読む。


・15時ちょっと前に帰宅。なぜか頭痛がしたので18時ごろまで寝る。


・夕メシはキムチ鍋ヽ(´ー`)ノタラからダシが出すぎてうまい。鍋の季節です。id:to_karausuのお家で鍋パーティーしようぜと提案したものの「匂いつくからダメ」と却下される。ヘタレが!(`Д´)


・こうしてみると今日は充実していたなあ。


ダイムバッグ・ダレルが亡くなってもう3年。


・地元の「すき家」は13日(木)オープンか!ヽ(´ー`)ノしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!1!!11


id:to_karausuと夜中にメッセンジャーで1時間ぐらい会話していたんだけど、神保町の「いもや」のテンプラ定食はマジで美味しいですよヽ(´ー`)ノサクサク、サクサク。