www.ugnews.info

November 24, 2014

・先週は忙しいというか、余裕がない感じ。それはきっと今週からもそうなんだけど、いつも以上にだるいせいか、いろんなタイプの夢をみて困る。仕事のギエー系、恐怖系、あと「こころ」がウワー系とか。夢こうして俺って大変じゃね?なんて書けるのでまだ余裕だと思うけどこんな目に俺を合わすなよハゲが馬鹿かお前は。夢で遊ぶな。

金曜の夜、金髪が泊まりたいミャオとか電話してきた。24時ぐらいに合流して3時半ぐらいまで酒飲む。大したことは喋ってないですね。93年のエックスのライブはいいよネ…とかそういうレベル。職場の関係で金髪は去年はそれなりの回数泊まりにきたけど、今年は3回目ぐらいかな?かなり久しぶりだったのでキャッキャッしながら寝た気がするけど忘れました。

翌日の土曜、この日は人間たちとボルダリングで筋肉痛になる予定だったがそれ自体がなくなる。なのでどうしようかなーと考えつつ、とりあえず今年の頭からずっと放置していた本登録システムをリリースする。やっと…!もうリファクタリングするの無理だと思ったのでリリースしたけどこれでよかったと思う。バグというか、使い勝手の面で致命的に微妙なところがあるけど俺が俺のために使うものなのでこれでいい。使いにくければ次に活かせばいいとおもう。

その後にプールいって泳ぐ。今年の5月ぐらいからプール行き始めてまだちょとちょこ続いているけど、行く度に下手になってる気がするよー俺、アハハ。下手つーか慣れてきて悪い意味で雑になってンだろうな。俺は努力できないので、苦労しないで運動できるやり方をプールで考える必要がある。

んでーどっか焼鳥屋にでも飲みいくかとブラブラするも土曜だからどこも混んでる。死ね。中野までいっていくつか見るも、大体混んでる。テメーふざけてんじゃねえぞ家で鍋パでもしてろ。たまーに人間たちといく焼鳥屋に行って焼鳥屋が入れたので焼鳥食うも味のふつさにビビる。そういえばこの店で焼鳥を食った記憶がない。ハ〜と酒飲んでるうちにhajimeさんと合流後、人気な焼鳥屋であるよね田に入れたのでバクバク食う。うまい。何話したのか忘れた。hajimeさんとは今年異常な回数会っている。来月も2回は会うと思う。解散後、別の店でちょっとだけ飲んでバタリ。


・オッス。朝から髪切る。いい感じにサッパリと。いつも切ってもらう人にもう随分着てるよねって言われてそうだっけと思うが、たしかにあと一回来ればポイントカードが埋まる。もうそろそろここに住み始めて1年半が経つのが信じられない。いや、日数としてはたしかにいるけど早すぎる。ちゃんと一年振り返るかーなんて機会を作ればたくさんあるけど、書かなければあいまいな日々を過ごしている感覚になって当然。もっとちゃんと書かなければ(うそ)。

髪は午前中に切り終わり、休みの日としてはいいスタート。とは言っても予定もなく、かといって何もしないのも勿体無い感じ。つってもレパートリーが少ない&金がないとなると動くことが俺にはできない。山いっても紅葉シーズンで混んでるしな。とりあえず電車で新宿に向かう途中、今日の最終的な落とし所として、一人で家で串カツパーティーをしようと決める。となると、あんまり疲れることはしたくないねと考え、こないだオープンした蒲田の二郎へ行くことにした。新店の二郎に行くとか3年ぶりな気がする。俺は都内じゃないところに二郎が出来るたびに馬鹿か、行けねえよと思うが今回は蒲田なので近い。まあ元々隣の鶴見のひとがやる店なので、純粋な新店ではないけど、やっぱりこうなんかはじめて行く二郎は気持ちが高まるな。蒲田は相変わらすなんともいえないスラム感があり、遠出したなァって気分になる。駅からさほど迷うことなく到着した。オープン間もないので20〜30人待ちを覚悟していたが10人程度の並び。食って出るときは20人近くになっていたのでタイミングよかった。味はふつうに鶴見だった。ドロっとしてないタイプ。麺は細いが湯で加減が絶妙ですごくうまかった。大豚でも余裕だった。さすがに休み使って来るかといえば微妙だが(まあ二郎自体に対して俺の気持ちはその程度になってるんだけど)、けっこういい味ですよ。

食ったあと、大井町まで移動してまたこんな感じで散歩。つーかこれしたの一年前かよ。てきとうに散歩後、読みたい漫画あったのでネカヘ行って読みまくる。すごいだめな休日っぽくて興奮しました。時間をあまり気にすることなく過ごせたのでたまにこういうことするのいいとおもう。でーですね、昼に食った二郎のせいでじぇんじぇん腹減らないで困った。今日は一人で家で串カツパーティーをしようとしていたのにそんなのやりたくないよ!!!家でダラダラしていたらちょっと小腹空いたので1時間半ぐらいかけてビーフカレーつくる。やっぱり俺は肉っぽい肉が入ったカレーは好きじゃないなあ。


・24日。8時ぐらいに起きるがまた寝る。起きたときハッ仕事だ!って思ったけど、違う。3日連続でこうなのでさすがにだるい。二度寝してスヤーッとしているところでピンポーン!で起こされる。郵便局の人って佐川とかの人と比べてなんでああ素っ気ないですかね。接客業のバイトした方がいいぞ。赤羽とかその辺でな。あはは。でー、きょうは池袋へ。ねえさん氏と██さんと会う。ねえさん氏は見た目こそ変化はないけど、こう、なんですか、女性というんですか、そういうの。久しぶりの日本であるねえさん氏はとにかく日本っぽいのが食いたいみたいで、連日ウナギとか寿司など食ってハチャメチャである。俺らは中本いった。いやあなんつうか何ともいえない味だよねハハハハ。俺はわりと辛いとされるものが食べれるんだな。食後、乙女ロードなどをフラフラしたあと、テケトーな喫茶店でしばしおしゃべり。俺と██さんはゲスい話して久しぶりに腹痛くなるまで笑った。すごい楽しかった。実家に帰るというねえさん氏と俺は、帰りの電車が一緒で変な感じだった。

用事があったので実家まで帰る。当然のようにストーブがついていて、冬の匂いがする。こんな生活の匂いを俺はこの時期はいってはじめて嗅いだ。ウーンふだんの生活、ちょっと人間らしい生活ができてないのかもなー。帰宅して、ちっと考え事するため家だと捗らんなーと向かった先は居酒屋。あほだ。でも考えることはちゃんと考えられた。それなりの3連休でしたね。

あ、あと今日で掲示板つくって1年か。去年は一年前のことだけど一年前とおもえないよ。そして「さよならだけどさよならじゃない」が脳内で流れ始めた俺であった。