www.ugnews.info

March 23, 2009

・味玉の仕込み。ゆで卵は半熟にした方が剥きやすいですね。あと醤油ダレにちょっとだけ「めんつゆ」入れると味がやさしくなる感じでいい。


・二郎の情報集め。


・ピザトーストうまい。


・今日から自分の観た「めざにゅ〜」の杉崎美香さん画像を集めることにする。


・5時に寝て、10時に起床。


・餅を食って、歯医者へ。


・歯医者が終わってから電車いっぱい乗って(JRから都営新宿線まで遠すぎる)今日は一之江のラーメン二郎へ。13時ちょっと回ったぐらいにいったんだけど、なんと並びなし。もう麺切れとかで昼の部は終わったのかしらとか思いつつ店内に入って「まだやってますか?」と訊くとまだやってますよーといい感じな返事。ホッと一息ついて(ここまで来て「終わっちゃいました」とか言われたら夜の部までどっかで時間潰すつもりだった)、とりあえずスウラカさんにオススメされてた「汁なし」と食券の上に100円置いて豚入りを頼む。で、アブラがけっこう美味いらしいので「ニンニクアブラ」コール。汁なしは麺の味がよく分かる食べ方なんてことを聞くけど確かにそのとおりで麺の味がよくわかる、うまい。豚の盛りサービスっぷりはとても良かったんだけど、残念ながらパサついててガクーン。ちょっと量が少なかったのが残念だけど、フツーに美味い二郎でしたー。


・帰りの電車でめちゃくちゃ眠たくなったので帰って寝るかなとか思ってはいたけど、気がつけば池袋の「さくらや」にいたりして、CD/DVDのドライブ見たりしてた。見てるだけじゃよく分かんないので店員さんに話を聞いたりする。その後、ビックカメラにいってまた店員さんの説明を聞いたりする(ビックの方が説明よかった)。で、結局ビックカメラで5千円ちょいのCD/DVDドライブを購入。あと無線LANの説明とかも聞いた。コンクリの壁だと無線が通らないのかー。となると、1階から2階の自室に飛ばすのはちょっと難しいのかしら。んー、そんなことはないのかな。


・その後、DSの「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」買う。欲しいものが買えるってすばらしいですね!!!!!


・最後にマンガ買って帰宅。フィード読んで、買ったゲームやって19時ぐらいから25時まで寝る。


・今日のダメ写真。